※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がうちに遊びに来て食器洗いをしたのですが、洗い方がさっとであま…

義母がうちに遊びに来て食器洗いをしたのですが、洗い方がさっとであまりこすったり泡をつけてなくて水で洗ってる感じでした。洗い直しますがイライラします。
最後には排水溝をあけて、全く掃除してなかったので汚くてスポンジある?とか聞いてきました。いいです、自分でやりますからとか言ったのにいいよ、とキッチンペーパーで勝手に洗い出しました。許せません。非常識ですよね。人のうちで排水溝まで洗いますか?絶対家に呼ばないと誓いました。

コメント

もんち

洗ってくれて嬉しいです😂
ラッキーだなと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そう思えたらいいんですが、どうも引っかかります。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと洗えてないなら二度手間なだけだから何もしなくていいですよって感じですよね💦
排水溝に関してもちょっと面倒なところを掃除してあげた感ありますけど、頼んでないしそこまでしなくていいですもんね、、、
お節介というか💀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お節介!本当です。よく口も出してきてお節介ですね。ありがとうございます。

• 9月22日
かよこ

自分の家ではありませんよーと、言いたくなります😅
息子の家は自分の家だと思っているんですよね💦
私の義母も勝手に冷蔵庫開けるし、そこら辺に寝転がります。笑
台所をビショビショにされたり、すること増やされるよりはマシなので、少しラッキー😁と思いますが、私は嫌です。出来てない人と言われてるみたいで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できてない人って思われてるみたいに思いますよね。きれいに掃除してるときもあるのになんで汚いときに見るかなぁ。ありがとうございます。

• 9月22日
とんちゃん

義母からしたらやってあげてる感じなんだろうけど、
ほんと迷惑ですよねー。
うちも以前同居していたこともあり、留守中勝手に入っていたことがあり、洗い物もしてくれてましたが、ハッキリ言って超気分悪かったです。
私は嫌な事は顔にだして、ほんまにいいから!って強い口調で言いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑です!同居は絶対無理だなとそのとき思いました。私も顔に出てたかもしれません。もう時間も遅かったので帰らないの?と早く帰しました。ありがとうございました。

• 9月22日
ひなとママ

嫌ですね~😓
わたしは誰かにお皿とか洗われるの基本嫌いなので洗い残しがあるとかめちゃくちゃストレスです!
来たらやりたがりますよね、わたしも呼ぶの控えてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね笑
    もう来なくていですよね〜
    ありがとうございました。

• 9月22日
mikapon

実母ならまだしも義母は、嫌ですね!
他人だし…

うちの義母は、逆に何もしないし、しようか?とも言わなくて…しようか?の一言ぐらい欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母だったら何も思わないと思います。それまで義母との関係も良くて好きなだったんですが、たったそれだけのことで無理!と思ったので不思議です。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらなくても一言あったら違いますね。ありがとうございます。

• 9月22日
  • mikapon

mikapon

実母なら気兼ねなくやめてって言えますからね!
    義母だと言えないですよね!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ストレスたまります。

• 9月23日

人の家の排水溝をあけるなんて😥
私も絶対されたくないですね。
非常識だなと思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常識ですよね!そう言っていただけてよかったです。ありがとうございます。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

排水溝ラッキーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーと思えたらいいんですが、すごくイライラが止まりません〜

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母自体がきらいなんですかね?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで嫌いになりました。それまでは好きで関係良好だったんですが。自分でも不思議です。

• 9月22日
はな

見られなくない、されたくないことってありますよね
私も嫌です。
一度断ったのに無理やり
するのは違うなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ、何度も断りました。スポンジいいですいいですって、かってにキッチンペーパーで洗うなんて違いますね。ありがとうございます。

• 9月22日