※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみんんん
子育て・グッズ

生後9日目の女の子のママです。母乳が中々飲ませられず、完ミ状態です。生後どのくらいで5時間寝るでしょうか?

生後9日目の女の子ママです!!

最初は母乳を頑張ろうと思い
頑張ってはいるんですが
中々吸ってくれません(T-T)

なので今は完ミ状態です!!

生後どのくらいで5時間とか寝てくれますか??

コメント

ともっぺぺ

その子によりますが…うちの娘は退院してから環境が違うせいなのか全く昼寝をしない子でした!!だから、逆に夜はガッツリ寝てくれていましたよ♪夜だけミルクにしていた気がします…

さや

吸わせてるうちに、赤ちゃんも上手に吸えるようになりますよ\( ˆoˆ )/
根気良く吸わせてみてあげてください☆

うちの息子は2ヶ月になってすぐくらいからまとめて寝るようになりましたよ😊💤

ミルクよりの混合です。
1ヶ月半位から夜は4.5時間寝てくれるようになりました!

ひがこ

早いと2ヶ月、長いと2歳になるくらぃでかかると言われてますね(;^ω^)

ぱぴよん

生後10日です(^^)
うちは母乳は出るのですが、乳首の形が吸いにくいらしく、メデラ社のニップルシールドをつけないと吸ってくれません(-_-)たまに直に吸ってくれる時もありますが…。
昼間は長かったら5、6時間寝てくれます。が、夜は全く寝てくれません。私も夜中どうしたらいいのか困ってます(-_-)夜中は授乳以外はほぼぐずってるので一晩中おっぱい丸出しでお手上げ状態です(-_-)
同じ新生児ですが、1日どれくらい寝ていますか?うちは昨日は12時間ほどでした。夜中は0時から朝7時までは30分ほどしか寝てくれませんでした。
今日は1時間半ずつくらい寝てくれましたが(T_T)

Fumi.co.jp

二ヶ月ベビーです(^^)
私はほぼ母乳の混合です。

痛くなく、上手に吸えだしたのは一月すぎた頃からでした。それまではすぐ抜けたり、噛んで切れたりでした( ノω-、)
あげ方も慣れてくるからかもしれません。腰と背中をまっすぐにして、ベビーに覆い被さらないようにすると出やすいみたいです。首が座ってきたら、ベビーも立ててあげるとすいやすいみたいです。

2ヶ月ですが5時間寝てくれたのは一夜限り(笑)
夜はやっと3時間おきになった位です。
本当今は辛くていつまで続くの〜ってなると思いますが、慣れてくるので頑張りましょうね>_<