※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooja
妊活

人工授精で精液結果が心配。前の病院と違う結果で不安。違いによる差は理解しているが、今回の結果が心配。

人工授精(AIH)について
精液、AIH結果のことで教えて頂きたいです!

去年の11月から
人工授精をスタートして
11月、12月、1月と3回ダメで
2.3月は病院の休みなどと被りタイミング取りました。

その後今年4月に人工授精したのが4回目で
ステップアップを考え
7月に病院を変えることになりました!

9月22日の(今日)に
新しい病院で人工授精5回目をしたのですが
精液結果がよくなかったみたいなのですが
前の病院と書き方?見方?が違うのでよくわかりません💦

前の病院の時に精液のことで
悪いと言われたことがなかったので不安です💧

その時によって差があるのはわかってるつもりですが
こんなに悪くなるもの?なのと心配で、、

コメント

yooja

これが4月の結果です。

yooja

こちらが本日の結果です。
前の結果と同じところを
見るなら精子数のところは
濃度のところでしょうか?

7.0×10⁶/mlのところで合ってますか?

この場合計算の仕方がわからないのですが
700万/mlしかないということでしょうか?💦

正常値の半分?!😱

先生にはちょっと精子が少なくて
でもまぁギリギリ妊娠はできる数字やけど、、、
もしかしたら
それで妊娠しにくいんかなー?

と言われたので
量はいつも少ないけど
量以外は悪いと言われたことなかったんですけど。。と答え

まぁでも月によっても違うから
今回が悪いだけかも?
みたいな感じで言われました😵

とりあえず見方?
計算?がよくわからなくて
質問させて頂きました!

写真が1枚しか載せれなくて
何回にも渡って長くなり
すみませんが
どちらかわかる方がおられたら
教えて頂きたいです🙏

もりもりママ

うちの夫は不妊治療始める前に、泌尿器科で行った精液検査結果が一番ひどかったです。
ギリギリ正常値範囲でしたが、本当に下限ギリギリ。。。

夫の話では、採取室みたいのがなくて、普通の廊下にあるトイレだったそうです。
廊下の音も丸聞こえだし、時々コンコンとノックもされるし、本当にしんどかったと😅

その後、人工授精や体外受精は自宅で採取したので、値が全然違いました!
そして、仕事が激務で疲れが溜まっているとこれまた数値が悪化しました。
女性がストレスで生理止まることがあるように、男性もストレスや体の疲れで相当変わるんですよね😅

  • yooja

    yooja


    ありがとうございます!

    旦那様、普通のトイレでって
    辛かったでしょうね😰

    やはりストレスや疲れでも
    数値変わるんですねー💦

    前までの病院と今の病院での
    書き方が違うので
    全然見方がわからなくて
    不安になりました💧

    次は良い数値だといいな😅

    数値がよくても出来ない時は出来ないし
    数値が悪くても出来る時は出来るし
    わからないものですよねー💦

    • 9月28日