※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
ココロ・悩み

ワーママの正社員が限界を感じ、仕事に対するやる気がなくなり、生きる意味を見失っています。子供のために働くことも難しく感じており、現状に耐えられない状況です。

ワーママ 正社員だけどもう限界

ついに限界がきた気がする。
出社したものの涙が止まらなくて早退してきました。

最近、効率的に仕事することを考えることすら嫌になった。

毎日がんばる、がんばることができない。

ずっとずっと頑張っていたせいか、頑張りも踏ん張りもきかない。

親にも頼れず、コロナで帰省もできない。

なにが楽しくて生きてるんだろう?

子供のためと割りきって働ければいいけど、そういう段階じゃない気がしてきた。

もう無理です。

コメント

ママリ

休職とかできないですか?診断書とってとか…
私は思い切って辞めて正解でしたよ、お金の不安はありますが、稼いだお金で心の健康は買えないし、楽しい子育ても買えないし。
急に辞めるという決断は大変だと思うので、少し休んでゆっくりしてみては。

• ほし★

ほし★

ありがとうございます。本当に頑張りすぎました。

• 9月22日
子供三人のママ

時短はできませんか??
フルタイムがキツかったらまずは時短交渉してみてもいいと思います。
しんどかったらしんどいって言っていいですよ。

• ほし★

ほし★

ありがとうございます。

• 9月22日
  • ほし★

ほし★

近いうちに更に時短にすることにしました。不甲斐ない気持ちですが、もうキャパシティがないことを認めます。

• 9月22日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

子育て落ちついたらまたもどったらいいと思いますよ。子育て中、なぜかママは凄い忙しいですよね。
    自分がやれる範囲で頑張るのが1番💪
    私は子供の習い事のために(低学年はスタート時間が早い)パートです。
    来年?再来年あたりにフルに戻っていいかなぁ?と旦那と相談中。

• 9月22日
  • ほし★

ほし★

そうですよね🥺まだ我が子も2歳なので手がかかります。まだ子供を産む前に働いていた自分と今の自分を比べてしまい、うまくできないと落ち込んでました。(そりゃどんなに頑張ろうが前のようには働けないので無意味ですが💦)

今できる範囲でやるしかないですね。

• 9月22日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

子供三人になり、正社員で働いていたけど熱性痙攣で入院した後、インフルエンザに順番にかかり1ヶ月看病が続いて、もぅ、どーにもならんと退職しました。昨日コロナワクチン接種の副反応で子供が学校休んでるし、休校になったりといろいろあります。柔軟に対応するために、
    私は優先順位をつけて自分を納得させてる。モヤモヤするけど。
    あとは絶対に自分がやりたいことをやれる時期が来るはずと、諦めずにしてます。病気の子や、ワクチン後のケアは旦那では細かいところに気付かないから無理。

• 9月22日
  • ほし★

ほし★

本当に優先順位をつけるしかないですよね。時間は有限だし、身体もひとつだから、あれもこれもは無理ですよね。💦
    あと何年かすればまた、しっかり働ける時がきますね。
    ありがとうございます。🙇✨

• 9月22日
イチゴスペシャル

しんどい時はしんどいまま自分の気持ちを優先した方が良いと思いました。
私なんか我慢して我慢して働き続けたら結局、鬱で入院になりました😭
今自分自身の気持に気付いて、
ママリで吐き出していることが素晴らしいと思いました✨

• ほし★

ほし★

ありがとうございます。最近ママリに吐き出したくても文章化する体力がなくてスルーしてました。
    でも今日ついに感情がどうにもならずに号泣してしまい早退してきました。
    とりあえず働く時間を短くしてみます。

• 9月22日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

周りに悪いとか考えないで「自分を大事に」だけ考えれば良いと思いました!
    お大事にされてください☘☘

• 9月22日
  • ほし★

ほし★

ありがとうございます。自分のことも大切にします。

• 9月22日
はじめてのママリ

今日仕事復帰しました。
もう広い駅構内歩いてる段階でゲキ疲れ。
お疲れ様です😭明日休んで金曜もういっちょ頑張ります、、一緒にがんばりましょう、、

• ほし★

ほし★

お疲れ様です。ママリさんも頑張りすぎずにできる範囲で。最初は慣れるまで大変かとおもいますが、家事とかも手抜きして、身体を労ってあげてください。✨

• 9月23日