※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お金・保険

相手の保険会社とのやり取りで、事故車の修理費が高額で全損の可能性があり、買い換えを検討中。夫が事故でむちうちになり、通院が続くため弁護士に相談し、損害請求や対応方法を考えています。

相手からされた追突事故の損害についてです。
相手10:自分0です。
なので相手の保険会社対自分になっています。

車は時価格か修理費。修理費は出るがほぼ全損レベルなので事故車にもなりますし、今後のことを考えると、買い換えたほうがいいのかなと思っています。
ただ時価格だと、やはりこちらから結構な金額を手出ししないと購入できない。

事故に遭ったのは夫なのですが、ムチウチがひどく。
休みもほとんどない上にさらに通院にも時間を取られさらに家族と過ごす時間もなくなっています。
しかも体を使う仕事なので今後も心配です。

自分が何もしてないのに損するばかり。
病院に通うしかないのでしょうか‥?
弁護士特約を使うとしたら何かほかに損害を請求できるのですか?
弁護士にはなんと伝えたらいいのでしょうか。

コメント

初めてのママリ

ありのままを報告して、今ここで書いた疑問や質問をそのまま聞いて見ると良いと思います。

その中で、何か請求可能な事を弁護士の方が考えてくれます。

大丈夫です。弁護士さんがいるなら任せましょう!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    そうですね、相談してみます。
    弁護士さんも親身な方だといいなと思います。

• 9月22日
はじめてのママリ

時価格と自走出来るようになるための修理費どちらが高いですか?
高い方を貰ってどちらにせよ買い替えでいいとおもいます。
とりあえず病院通って慰謝料もらう、仕事休んだ分の給与補填なとしてもらえると思いますよ。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    修理費の方が高いです。
    ただそれは修理代としてということで、直さないならその価格は払えないことらしいです。(時価格のみ)
    仕事休んだ分の申請もする予定です。

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言われると思いますが、うちは向こう指定の修理工場ではなく、ディーラーで自分たちでやるのでって見積出してその分振り込んでもらって、他の板金で安く直しました😂

• 9月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなのですね!
    そうできたら一番理想です🥺
    もううちはディラーに収納されてて、保険会社と連絡取り合ってるみたいなので‥
    教えていただきありがとうございます✨

• 9月22日