※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊娠中の美容院の対応について心配です。美容師さんとの接触での感染リスクが気になります。

妊娠中の美容院、どうされてますか??

コロナもこわいし。。皆様どうされましたか?😥

もし担当美容師さんが、コロナもってると
1発でうつりますよね。。

美容師さんってコロナでも普通に話しかけてくるし

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

怖かったので全然いけずでしたが
出産前からに行きたいと思い、
こないだカットだけ短時間行きました😌
カラー等すると時間もかかるので自分で染めました💦

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんと、悩みますよね😭😭😭
    今、少し減ってきてるから今、いくべきか、産後まで我慢するか。。って悩んでます。。

ちなみにワクチンはまだ1回しかおわっておらず( ´・ω・`)

カラーもしたいけど、時間かかりますもんね、ほんと、こんな世の中いやです😥😥😥

• 9月22日
えりー

悪阻も酷かったので全然行けなくて、妊娠後期のまだ出かけても大丈夫な頃に1回知り合いの美容師さんにお願いしてカットしてもらいました!!
知り合いだったので色々と融通きかせてくれたのでありがたかったです🌟

• 女の子ママ

女の子ママ

知り合いに美容師さんがいらっしゃるのは、大きいですね😍

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

悪阻終わり次第行きたいです😫予防接種まだですが💦

• 女の子ママ

女の子ママ

悪阻しんどいですよね😭😭😭😭😭わたしもタイミングを見て、行きたいと思います!

• 9月22日
ぶたッ子

産後はもっと行けないので、出産前の37wで行きました!
心配なら、必要以上に話しかけないでほしいと伝えていいと思います☺️

• 女の子ママ

女の子ママ

産後こそ行けないですもんね🥲🥲

• 9月22日

つわりが終わってワクチン打ち終わったら行きたいと思ってます😭

お腹大きくなったらシャンプーとかしんどいと思うので、中期の間に行きたいです💦

• 女の子ママ

女の子ママ

わたしも今中期なので行けるなら、このタイミング。。と思いますがワクチンまだ1回しかうっておらず、まよってます🥲🥲

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

普通に行きましたよ😊

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんとですか!なんか美容院や、ネイルサロンでの感染もあるって聞いたのですごくビビってしまいます🥺

マスクずーっと着用していれば問題ないですかね🥲🥲

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

もしもっていたとしても、お互いマスクをしていたらすぐに移ることはないと思いますよ。
会話で一発でうつるのが恐いんだとしたら、妊婦健診や助産師さんとのお話ですらできなくないですか?

最近主人の会社で、マスクなしのコロナ感染者と3時間作業をしていた濃厚接触者が3人でてしまいましたが、全員PCR2回とも陰性でした。

どうしても気になるなら美容室へ行くのを我慢するしかないし、美容師さんにあらかじめお話なしでとお伝えするしかないと思います。

私は妊娠中も産後も普通に美容室に行き、仲のいい美容師さんなのでたくさんお話してますよ。😸

• 女の子ママ

女の子ママ

たしかに。。!

マスクして会話も最低限にしていれば大丈夫ですかね!
    食べたり飲んだりするわけじゃないですし😥😥

ありがとうございます!

• 9月22日
ままり

私が行ってる美容院はマスク+フェイスシールドで、こちらもマスク必須なので安心感はあります!検温、移動する度の消毒も徹底してくれてます。
とはいえ夏の感染者増加の時期はつわりもあり、ずっと行かなかったのですが、あまりに髪が伸び放題、白髪も多いので白髪が目立って毎日鏡見るたび憂鬱になるので、安定期になったし今週末行くことにしました😭

• 女の子ママ

女の子ママ

わたしも中期の今のうちに、いっておくことにします!!

ありがとうございます💞😍

• 9月22日