※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの家庭では、旦那さんはどのくらい育児や家事に協力的なんでしょ…

皆さんの家庭では、旦那さんはどのくらい育児や家事に協力的なんでしょうか?

うちの旦那は、まず言われないと動かない、愚痴がめちゃくちゃ多い、ご飯は待ってるだけ、暇さえあればスマホゲーム、子どもと遊ぶ事はまずしない、、

結婚に焦って結婚してしまった自分が醜い😭😭😭
結婚は年齢じゃない、ちゃんと相手を見て、この人だったら不幸せになってもいい!、くらいの素敵な人を選ぶべきだ!と結婚する前の自分に言ってやりたい。。

でも、子どもはとてつもなく、愛おしい。
矛盾してるよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんっす。育児は遊んでくれます。お風呂も一緒に入ってくれます。
でも足りない…
もうATMです。残念ですが。割り切るしかないです。
結婚に焦ったとか自分を責める気持ち痛いほどわかります!だけどどれを選んでも変わらないと思いますよ。
男はみんな理屈っぽい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうです😭
    子どもと遊んでくれたり、お風呂いれてくれたり、素晴らしい👏
    どれを選んでも変わらない...心にグサッ=(;゚;Д;゚;;)っときました(笑)
    ほんとにその通りです😭

• 9月22日

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。私の旦那も言わないと動いてくれません。それも嫌々に。仕事で疲れてるのは分かりますが、こっちも大変なんだけど…って思ってしまいます。脱いだ物は洗濯機に入れる、ゴミはゴミ箱に…など基本的な事ができません。ずっと言ってるのに。でも言われると腹立つそうです。娘の事は可愛いとは言いますし旦那なりに関わってくれてます。家事をもう少し…って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で疲れるんは分かるけど、育児や家事はその倍体力使うんだぞ!ってなりますよね😭
    でも、旦那さんなりに、娘さんに対して関わってくれるんは、素晴らしいと思います⤴️
    うちんちは、仕事終わったら、すぐゲームにとりかかるので😒

• 9月22日

育児も家事も同じくらいしてくれます😊
休みの日はご飯作ってくれたり、平日も休みの日もお互い手が空いてる方が洗濯やご飯の片付けをします!
息子の遊び相手も空いてる方がしたり息子がパパとこれしたい!ママとこれしたいと言ってきたら家事代わって息子がしたいことをしたりします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、す、素晴らしいの言葉しか出ない...👏
    素敵な旦那様です🙏

• 9月22日
🐥

どれだけしっかり相手のことを見ていても、本性を隠されたりするので旦那選びって本当に難しいですよね^^;
特に子供が出来たあとのことなんて、良く変わる人もいるし、悪いように変化する人もいますしね💦💦

我が家は、一通りのことはやってくれますが、周りをみて家事育児をするというより
私の機嫌をみて家事育児してくれます。😅
私がイライラしていたら
これやっとこうか?
お皿洗い代わるよ?
と言ってくるので、もう少し自分で考えて行動してくれたら嬉しいな〜と思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに本性隠される事もあるから相手を見るって難しいですよね😅

一通りやってくれるのは、素晴らしいです👏
    機嫌を見ての家事育児から、率先してやってくれたら、嬉しいですよね⤴️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが毎週お休みもらってるので、その間は育児家事は全部丸投げしてます😂ひと通り全部出来るので特に預ける不安もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸投げしても、全部出来るの素晴らしい👏
    うちの旦那は、1度丸投げしたら酷い事になり、子供を預ける事がそもそも無理でした😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中からそれはそれは厳しく教育してたので笑、離乳食や寝かしつけも全部させてきました。育児しない父親はいらないってずっと言ってました😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぉお( ゚Д゚)なんと!もう旦那様を育児できるように育てあげている所が素晴らしい❗️
    私は嫌な顔や言葉も言われていたので、旦那の顔色を伺っていたかもしれません🥲

• 9月22日
ままり

私よりやってます!🤣

専業主婦ですが、旦那の休みの日に息子達は旦那に任せて私だけお昼寝することもあります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいし、旦那さん素敵です👏そんな旦那様だったらなぁ😭😭😭
    儚い夢(笑)

• 9月22日
まんじゅう娘

結婚前には分からないこと
ありますよね💦うちの旦那も
娘が新生児の頃は何もしない
人で、私がバタバタ動いてる
のにYouTube見たり、呑気に
ご飯食べたりしててブチ切れ
しました🥲そこから色々と
手伝ってくれるようになり
今では料理以外の家事育児は
平日でも協力してくれます😊
休みの日は私が家事しようと
すると座っててって怒られる
ので任せちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶち切れてそこから変わるんなら、素敵な旦那様ですよ素晴らしい👏😭
    うちは、ぶち切れても何も変わらなかったです😭😭

• 9月22日
sa

休みの日は私に昼寝させてくれたり一人で4人連れて公園に連れてってくれたりします😂
でも仕事の日は帰ってきてから基本自由にさせてますが、子供達と遊んだりしてます😂ゲーム中断して遊んだり...
家事は一切しないです!(料理は一緒にキッチンに立ちます!)でも、家事してる間は基本休みの日子供達の面倒みてくれてるので、助かってます!