※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染後の後遺症について心配です。若い人でも重症化し、職場復帰が難しい症状が出ることがあるのでしょうか?

コロナに感染して、後遺症が出たり周りに後遺症に苦しむ方がいる方はいますか?

テレビやニュースで、若い方でも職場復帰ができないほどの後遺症が出たり、ブレインフォグという認知症のような症状に苦しめられている人がいると聞いてから恐ろしくて…😭

実際そんな風になってしまう方もいるんですかね?💦
(こわすぎて、ワクチンは2回接種済みです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の会社で20代の若い方何人もコロナになりましたが、後遺症はなく普通に復帰してますよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後遺症なく普通に復帰しているとのこと、希望が持てます✨テレビやニュースなど、不安を煽りすぎですよね😭

• 9月23日
わたし

周りで結構コロナにかかった人が居ますが後遺症が出てる人は1人もいないですよ😳‼️
2回コロナに感染した人も後遺症は全くないみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後遺症が出てる方、一人もいないんですね😲
    酷い方と無い方と、どういう違いがあるんですかね…もう運なのかな?って思ってしまいます😣

• 9月23日
ママリ

私の友人はコロナになって、治ってからもう2ヶ月ほど立ちますがまだ味覚がおかしいとこないだインスタにあげてました💦
一部の味覚が苦かったり全く感じられなかったりしてるみたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月経っても味覚が治らないんですね💦食べる楽しみを奪われると、精神的にも辛いですよね😣いつ治るのかわからないって所もきついですよね…

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

友人は味覚障害と脱毛の後遺症が残っています😢罹ってから3ヶ月ほどです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味覚障害と脱毛がまだ続いてるんですね💦脱毛も結構ショック大きいですよね…精神的にきそうです😭

• 9月23日
sa

わたしはコロナに感染し治ってから2.3日くらいで味覚嗅覚が戻ったのですが、胃が荒れたり疲れやすくなったりしてます(後遺症だと思ってます)
旦那も味覚嗅覚いまだに戻ってません。
20代ですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味覚嗅覚戻られてよかったです!旦那さんはまだ味覚嗅覚障害が続いてるんですね💦
    精神的にも辛いですよね😭

胃が荒れたりすることもあるんですね。疲れやすくなるのは、確かに後遺症でありそうですよね。早く良くなることを願っています😣

• 9月23日
おにく

後遺症に苦しむ知り合いがいます。

コロナで入院中は痙攣起こして数日意識がなかったようで...
どうにか退院しましたが、トイレ行くにも車椅子移動で、頭痛がひどくてほぼ寝たきりだそうです。
年齢は30歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30歳でそんなに酷くなってしまうことがあるんですね💦やはりコロナは恐ろしいですね😭
    寝たきりになる方がいると見ましたが、コロナ自体も症状が重い方がなる傾向があるんですかね。後遺症がまったく無い人もいて、若くても人によってかなり違うものなんですね😣

• 9月23日

8月月初に感染し、1ヶ月半以上経ちますが、未だに空咳がちょいちょい出るのと、味覚嗅覚障害も多少残っています。

小学生の息子も、つい最近まで嗅覚障害の後遺症ありました。

脱毛や頭痛は、普段からある方なので分からないです😅💦