※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
お仕事

2歳と1歳の子供がいる正社員で働くことについて悩んでいます。パートで扶養内で働こうとしたら旦那に反対され、周囲からも批判を受けています。託児所がある職場で働くことを考えていますが、休みの日に子供を預けることには否定的な意見があります。

2歳と1歳児がいて正社員で働いている方はいますか??
少しでも貯金がしたく私はパートで扶養内で働こうとしていると旦那に話すと正社員でフルで働けと言われました。
自分の職場の〇〇の奥さんも正社員で働いとるんやぞ甘えとるなと言われました。
パートで働くくらいなら保育料が無料になるまで子どもと一緒にいろお前は子どもといたくないだけだろうと言われました。子どものいるもののお金と携帯代、ガソリン代で四万しかもらっていなくそこから子どもの食費などを払っています。
託児所がある職場で働こうと思っているのですが保育料もそこまでかからないし扶養内で働くのも別に悪くないとは思っています。
企業内の託児所なので仕事をするときしか預けることが出来ないので休みの日に預けて誰かと遊ぼうとかは思っていません。
旦那は私が1人の時間を作ることが嫌なのだと思います。

コメント

旦那様は働きたい理由は知っていますか?
それを聞いた上でその理由って相当やばい…笑
それに、生活費としてもらってるお金も少ないしちょっとDV気質ありそうですね💦
違ったらごめんなさい。

将来的にはフルを目指すけど
まずは扶養内パートで出来るかどうかやってみないとって言っていいかと思います。
最初っからフルって辛いですよ💦
私も来年復帰しますが1時間半の時短使います。ママ友も今3.1歳の2人(復帰時2.0歳)いて1時間半の時短だったから何とかなったけど本当最初はてんやわんやでやばかったって言ってましたよ!

• apa

apa

理由は伝えてるのですがそれだけで働いている意味ないやろと言われますが💦
    モラハラがあります💦

そうですよね🥲
    まだ下の子も小さいし子どもたちも急に毎日長時間離れるのは心のことも心配です💦
    フルで働いて子どものこと家のことをやってってきついことを旦那は何もしないから分からないのだと思います🥲

• 9月22日

退会ユーザー

え、ちょっとよくわからない…🤣🤣
    そういう人って働き出しても協力関係取れなさそう…
    職場の〇〇さんはご主人よりずっと家庭のことやってるんじゃないですかね?
    うちは復帰するにあたって1時間早く起きて子どもの朝ごはんやってもらおうと思ってるって上のママ友に話したら甘い!もっとやらせなきゃ!って言われました🤣
    子供は意外と何とかなりますよ!その子の性格にもよりますが💦

仕事だけすればいいなんて昭和時代の化石のような人。
    ご主人の言う通りフルで働くからじゃあ私がやってる家事・育児を半分分担だからね。
    それができなきゃ私が稼いでくる予定だった金額プラスで稼いできて。
    話はそれからだって感じです

• 9月22日
  • apa

apa

職場でも浮いているみたいです😔
    そりゃそうだろうなぁーと思いつつ、、
    子どもたちにも会ったことがあるのですがすごいしっかりしていたのでちゃんとお父さんも育児しているのだろうなって感じがしました!!
    頼んでも何一つやらなさそうです😭
    私も旦那を甘やかせすぎました💦

お金もケチだし多分足りんかった分払うからレシート出せっていってきます笑

• 9月22日

退会ユーザー

だろうなあーーーーー
    それでも変われないって…

わかりますわかります!
    我が家も甘やかせすぎて、今になってパートのおばちゃんの結婚したら最初が肝心!が身に沁みます🤣🤣

え、やば
    ケチすぎ🤣
    そりゃ働きたくなりますよ〜!
    扶養内なら何も言わず勝手に働き出しちゃってもいいんじゃ…笑

• 9月22日
  • apa

apa

俺別に嫌われても平気だしってクソポジティブで、、笑

本当ですよねーーー!!
    ぜったい奥さんが上にいないと調子乗りますよね!!!

ですよね!!
    あんたに何も関係ないやんって言い返せばいいですよね笑

• 9月22日

退会ユーザー

いらんポジティブ🤣🤣🤣
    友人関係ならいいけど仕事でそれって支障でるから笑

もうお金関係が特にで笑
    やっと落ち着いてきたけどまだ改善の余地ありです笑
    調子乗ると言うか何も考えてないと言うか…笑

そうですそうです!
    あんた変わらないんだったら何の関係もないじゃんって感じです💡

• 9月22日
ちゅん

今は育休中ですが、長女が一歳前から正社員で働き始めました。それから長男を生んで時短復帰して、また次男を生んで今に至る感じです。
扶養内で働いても甘えではないし、旦那さんがよその家庭と比べることが間違いだと思います💦それに旦那さんと同じ職場の方も正社員で共働きなら、その旦那さんも家事なり協力し合ってると思います。あやさんの旦那さんは良い面だけしか見えてないような…。
でも扶養内でも正社員で働くにも旦那さんの理解が得られないとうまくいかないと思います😢今の感じだとあやさんが仕事に家事に子育てにすべて任されそうな勢いです💦

それに失礼ですが明らかにあやさんのこと見下してませんか😢?読んでいてモヤモヤしました😩💦

• apa

apa

よく人の奥さんと比べられるので私が友達の旦那さんは家のことめっちゃやってくれるらしいよと言ったら人と比べるなってすごい自己中発言されます💦
    その旦那の職場の人は子どもさんがもう中学生?くらいなのでそこまで手がかからないからこそは働けるのだろうと、、
    全部旦那の思い通りにならないと気が済まないんだと思います💦

• 9月22日
  • ちゅん

ちゅん

ひどい😩💦
    中学生と比べたら幼児なんて全然違いますよね!そこと同じように考えられると話にならない…。
    でも旦那さんの考えは話し合いくらいでは変わらないだろうし、なかなか手強いですね😢

• 9月22日
  • apa

apa

中学生だったらご飯と洗濯くらいであとは自分でなんでもできるし違いますよねー😢
    かなり手強いです!!
    まず旦那の給料を私が把握していなく管理さえさせてくれていない時点でもうダメですよね笑

• 9月22日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですか!家計を管理しなくちゃいけないので、給料も管理しておきたいところですよね。でも把握すらさせてくれないなんて…お子さんが二人もいるのに、旦那さんもっと考え直さないと駄目ですね💦発言が幼いというか、独身者の言うようなことばかりだと思いました😩
    どうするべきですかね…、まともに話し合ったところで変わらないし、親御さん交えて話しするかですかね🤔💭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

あやさんは頑張ろうとしているのに悲しくなりました。

子供の小さい時期は数年なので今は子供のそばにいてあげて、お子さんが落ち着いたら正社員も目指したら良いのかなと思いました。
お金をもらえないと辛いから従うけどお金を欲しいと伝えてみるしかないかなと思います。

私なら離婚します。

• apa

apa

私も小さいうちはいてあげた方が良いのかなとは思うのですが子どもにお金がないからといっていろんなことを我慢させたくなく旦那は将来子どもが大学に行きたいと言っても自分の金で行かせろとか奨学金を借りろとかそんなことばかり言い習い事もやりたいと言ったらやらせればいいお前がやらせたいならお前の給料から払えという感じなのでこの人には何言ったって無駄なのかなぁと感じています。

多分離婚が一番子どもたちにとっても自分にとってもいいのかなぁとも思っています。

• 9月22日
子供三人のママ

正社員で働いたら、子供が病気になって病院に連れて行くの、どっちが仕事休む??
同じ正社員なら立場同じなことを理解して、育児分担ちゃんとやってくれるなら正社員で働くわって思います。
奥さんも正社員で働いて、家事、育児も奥さんだったら、旦那さんは奥さんに甘え過ぎです。