※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

中学時代の友達が1児のシングルマザーからサイズアウトした靴を欲しいとLINEで相談され、服も欲しいか尋ねられた。しかし服は少なく、下の子には大きすぎると思い困惑している。

中学の友達とLINEしてて
その子は現在1児のママでシングル
サイズアウトした靴あったら欲しいみたいなLINEが来て
あんまり履いてない冬靴ならあるよ、、って送り

そこからサイズアウトした服多分あるよ
見てみたらそんなになくて○○が○着しかなかった
って送ったんです。

それでもいいや と返信が来ました
それでもいいやとはなんだ
下の子にはだいぶサイズがデカい
貰ってくれるなら全然まぁいいんだけど
それでもいいやってなんだよ!!って思いました

心せまいですかね

コメント

はるひ

ムッとしますよね、○○でもいいや、○○でいい。

まぁ、そう言う細かいところに気を使えない人なんじゃないですかね。

  • とまこ

    とまこ

    それでもいいから、とかならまだよかったんですけどね

    • 9月22日
ママリ

いやいや、言い方~(IKKOさん的に)って私もなりました😂
あげなくて良いんじゃないですか?

  • とまこ

    とまこ

    住んでる場所が衣類は指定のゴミ場所?に捨てちゃダメよってことになってるんですよ

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか!
    その人にあげる位なら雑巾にして部屋ピカピカにした方がスッキリします 笑

    • 9月22日
🐱

それでもいいや…
え、、?買い取ってくれるならまだしもタダでもらうのに?💢
あり得ませんね…
私だったらもう疎遠でもいいやってなって既読無視すると思います(笑)

はじめてのママリ🔰

いや狭くないです無理です!!
そもそも自分からちょうだいって言うのも図々しいしその挙句それでもいいやて、、、何様😂

ぱぴこん

読んだ瞬間同じこと思いました😰
貰えるだけありがたーい!!って
ほんと思いますし
いやーむしろ催促もしません😂😂

el

それでもいいや←は
やばいです。笑
狭くないです狭くないです。
既読無視でもいいくらい、
私なら嫌味言いそう(笑)

はじめてのママリ🔰

私なら
貰う立場でそれでもいいやって
言い方どうかと思うわ🤣‼️

とLINEして
返信次第では靴もあげるの
辞めますね😂笑

心狭くないし
普通に失礼すぎます😂

あづ

「それでもでもいいや」って言い方は私もイラッとします😇
向こうからほしいって言ってきたんですよね?
今後お付き合いがなさそうなら、お断りすることも考えるレベルです😂

もしくは今回はあげるとしても、今後は「親戚が妊娠したから今後はお下がり回せない」とか適当なこと言って絶対断ります😳
そんな人にあげるくらいなら、ゴミ袋代がかかったとしても捨てた方がマシです😇

はじめてのママリ🔰

私だったら、
「それでもいいやってかんじなら、他にほしいって言ってくれてる人がいるから、そっちにあげることにするね…」
って返信しちゃいそうです。