※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KS🐵
妊娠・出産

34週の経産婦です。胎動の位置で赤ちゃんの体勢がわからず不安です。逆子を指摘された経験あり。胎動で正確な位置を感じる方法を知りたいです。

34週経産婦です。
なんかよく、胎動の位置で今赤ちゃんがどこにいて、どんな体勢とってるってわかる方多いみたいなんですが、私は全く想像がつきません。
29週のときに逆子を指摘されましたが、それ以降いろんなところで胎動を感じていて、ぐるっと回る感覚もよくわからないし、、

唯一しゃっくりをしている胎動だけはたしかに分かるのですが、どこで感じたらちゃんとした位置にいるかわかる方いらっしゃいますか?

当方海外出産で簡単に切られてしまいがちなのと、入院期間がみじかいので、どうしても経膣で生みたくて👶🏻

よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

私は膀胱の方で胎動をボコボコ感じていた時が逆子で、
横向きで寝た時に脇腹の下らへんで動いてる時が頭位(頭が下で通常の向き)でした!

• KS🐵

KS🐵

なるほど〜‥膀胱の方でも感じるけど、パンチかな〜?とか思うし、、お腹の中覗いてみたいですね、👶🏻

ありがとうございます!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

頭位の時は、外側でボコボコ(痛い)
    逆子の時は内側の方でポコポコ(しゃっくりの時のような振動)
    でした!🤣
    伝わりにくくすいません😭

• 9月22日
  • KS🐵

KS🐵

いえ!参考なります🙏
    肋骨蹴られてる感じのときもあるし、しゃっくりをめっちゃ下の方で感じる時もあるし、もおどこにいるのー!って感じで🥲

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

基本的には手の動きよりも足の動きの方が、激しくてわかりやすいので
    肋骨あたりの胎動が多いのであれば、頭位になってるかもです!
    私もしゃっくりは下の方で感じます😊

• 9月22日
  • KS🐵

KS🐵

毎週診察でエコーしないので、分娩当日までわかんないかも知れなくてドキドキです😭
    しゃっくりはおへそより下が多いので、頭位なのかなー‥

ありがとうございます💕

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

海外出産、すごいです😭
    お互い無事に出産できると良いですね😊
    お身体気をつけてください!

• 9月22日
  • KS🐵

KS🐵

逆子ならエコーしてくれたらいいのにって思いますけど‥しても変わんないからって合理的な国です笑

頑張りましょ💕

• 9月22日