※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

初めての育児で寝不足が続いています。夜間授乳や赤ちゃんの寝返りで起きることが多く、暗い気持ちになります。大人と同じリズムで生活できるのはいつ頃でしょうか。

慢性的な寝不足( ;∀;)
毎日みなさん育児お疲れ様です!!
私は生後2ヵ月の新米ママです。
初めての育児で想像以上に大変で毎日へとへとです。

私は出産まで赤ちゃんは寝なかったり、
夜間授乳があることを知りませんでした、笑
妊娠前までは寝るのが大好き。お昼寝大好き人間
だったのですが、妊娠後期から育児が始まり今もずっと寝不足です。

今はまだ夜間授乳もあるし、夜通し寝られるのは
もう少し先だとは思っているのですが、
寝返りが始まったら、寝返りで1時間ごとに起きる
とか夜泣きが始まるとか言った記事を見て
ずっと寝不足のまま
育児するんだなあと暗い気持ちになりました。

産んでから24時間付きっきりの育児、寝不足。

何歳くらいになったら大人と同じリズムで
生活できるんですかね?( ;∀;)

2人育児とかしてる方本当に尊敬します。
またこの辛い日々があると思うとまだ2人目を考えられません😭💦

コメント

さらい

2歳までは、夜泣きがひどくてきつかったです

  • やまちゃん

    やまちゃん

    やっぱり2歳くらいまでそんな感じですよね( ;∀;)
    お疲れ様です🙌🏻💓

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

ほとんどミルクだったのもあるのかなと思いますが、生後2ヶ月くらいから夜通し寝てくれるようになりましたよ😊朝は日差しを浴びるようにしたり、夜は暗くして朝晩の区別がつくようにしていました💦

  • やまちゃん

    やまちゃん

    母乳からミルクにしようか迷ってます、笑

    昼夜の区別大事そうですよね!

    • 9月22日
mamari

それぞれですよ🙌🏼
もうすでに夜間授乳1回やないお子さんもいると思います‼️

夜泣きとか始まることもあるかもしれませんが、それも一時的なものだと思います☺️

日中赤ちゃんが寝てくれてる時にお昼寝しましょ〜

  • やまちゃん

    やまちゃん

    毎日育児お疲れ様です!
    そうなんですね〜😭👏

    なんだか暗い気持ちに
    なってしまいました、笑

    お昼寝できるときにしながら
    頑張りたいと思います!

    • 9月22日
ぶたまんまん

予想以上に寝不足なりますよね😮‍💨😮‍💨
うちは1歳前に断乳したので夜通し寝てくれるようになったのは1歳3ヶ月くらいです✨
今では大人よりも遥かに寝てくれるので助かってますがそれまでは大変でした😇
息子は赤ちゃんの時全然寝ない子で断乳後は凄い寝る子になりましたよ🤣🤣
先が見えなくてつらいと思いますが適度に休んで頑張ってください🥰

  • やまちゃん

    やまちゃん

    毎日お疲れ様です!
    想像以上に大変でした、笑

    うちの子も全然寝ないです😂
    昼寝もしないから、起きてるか、抱っこしろと泣いてます😂

    ありがとうございます😭♡
    がんばります!

    • 9月22日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

寝不足なりますよね😭
毎日お疲れ様です🙏✨

うちの子たちはありがたいことに
2人とも生後2ヶ月すぎから
夜泣きはなく、7〜8時間は
爆睡してくれます😚♩

息子も今まで夜泣きはなく、
それこそ熱出した時や
気持ち悪くなったときに
泣いて起きたくらいで
普通のときは朝まで寝ます💓

うちの子たちはほんとに
良く寝てくれるので
ありがたいです…❤️

友達の子は、上の子は生後数ヶ月から
夜泣き知らずで楽だったのに
下の子はもうすぐ2歳ですが
まだ1時間おきのレベルで泣く
って言ってたので、
個性?性格?だと思います😭

  • やまちゃん

    やまちゃん

    お疲れ様です!

    夜泣きなく7〜8時間は
    ありがたいですね🥺❣️

    きっと個性ありますよね〜( ;∀;)うちの子は寝ない子な方がして怖くなっています、笑

    • 9月22日
てんまま

お疲れ様です(^^)慣れない育児、赤ちゃんと24時間一緒にいる生活は本当に大変ですよね。疲れが溜まってくるころだろ思います。特に半年ごろになるとハイハイするし、お座りで後ろに倒れるし、つかまり立ちで目が離せなくなって、発狂するほど疲れました(笑)
うちは夜通し寝るようになったのは一歳半でした🤣もう二人目妊娠していて、私は不眠になっていましたが…。
一番大変な時期ですが、一番かわいい時期だとも思うのです。なんとか旦那様に協力してもらって、休んでくださいね。急に昼寝とか意外とできないので、リフレッシュにカフェとかいくほうが心の疲れがとれることもありますよ♪

  • やまちゃん

    やまちゃん

    毎日お疲れ様です!

    つかまり立ちとハイハイも
    めっちゃ疲れるって聞きました😂

    1歳半!やっぱり2歳くらいまでかかる子はいますよね😂💦うちの子も寝ない子だと思うのでそうなりそうです、笑

    育児しながら妊娠、出産、
    本当に大変だしすごすぎます👏今の私には想像できません😭❣️

    たしかに今だけですよね😭💓平日のワンオペがヘトヘトなので、土日1人時間もらいたいな〜と旦那さんにお願いしてみたいと思います🙌🏻🥲カフェ行きたいです!絶対息抜きになる!

    • 9月22日
ままり

子供によりますよね😅
一人目は1時間ごとの夜泣きが4ヶ月から一歳半まで続きましたが二人目は3ヶ月くらいからは夜中起きても一回くらいです。4ヶ月のいまも夜泣きはほとんどありません。
寝返りで確かに目覚めるときはありますが寝返りしたがってるときは足を軽く押さえてふんふん言ってるうちに寝ます😌
いろいろ工夫しながらですよね~😰一人目の二ヶ月のころとかが一番先が見えなくてしんどかったかも😢よく頑張ってます❗

  • やまちゃん

    やまちゃん

    やっぱり子どもによりますよね〜😂💦うちの子は寝ない子疑惑なので覚悟はしてます。笑

    大きくなるまでまだまだ
    色々大変そうですね(´;ω;`)
    温かいお言葉ありがとうございます😭♡

    • 9月22日
deleted user

そればかりは、どうしても赤ちゃんの個性だから難しいですよね😭💦

娘はよく「育てやすいね。いい子だね〜」なんて言われてましたが…
新生児〜1歳1ヶ月までおしゃぶり入眠でした*確か寝かしつけは楽でしたが、夜中は頻回モゾモゾで1時間に2〜3回はトントン→私は長くて2時間半しか毎日寝てなかったです😇
朝寝/昼寝/夕寝は基本抱っこして立ってゆらゆら寝かせておいたら起きるからソファ座るを新生児〜10ヶ月まで基本毎日でした😵
でもそれ以外は本当に順調で楽しかったし苛々したことはなかったですよ*苛々し始めたのは1歳7〜8ヶ月くらいでした😁
また夜通し寝始めたのは11ヶ月(夜中トントンあり)で、最近やっと私も5〜6時間寝れるようなりました☺️

とにかく周りを旦那さんに上手く頼りながら過ごすのが大事です☆

  • やまちゃん

    やまちゃん

    毎日お疲れさまです!

    おしゃぶり入眠いいですね😭👏でもやっぱりトントン必要なんですね💦
    うちの子も日中は眠くなったら抱っこしないと寝れないのでずっともってます。笑
    抱っこマン大変ですよね( ;∀;)

    わー!みなさん大変だあ( ;∀;)💦
    そうですね、お休みは旦那に頼ります🥲⭐︎

    • 9月22日
あくび

上の子は3回食が始まり卒乳が9ヶ月にはできていたので、そのぐらいから朝まで寝てくれていました。
私も1歳で職場復帰だったので、それまでに卒乳できてよかったです(笑)

下の子は寝るのが大好きみたいで、もうすでに朝まで寝ています

  • やまちゃん

    やまちゃん

    卒乳や断乳するまで朝までは厳しいですよね( ;∀;)💦
    2ヵ月の今道のりは長いなあと思ってしまいます、笑

    たしかに職場復帰までに
    卒乳したいので、完母なのですが混合→完ミにそろそろ移行しちゃおうかなと思ってます!

    やっぱり寝る子は寝るんですね🥲💓

    • 9月22日