※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

娘の幼稚園で忘れ物が多くて困っています。同じような経験をしたママさんいますか?

はぁぁ。今日も娘の幼稚園の忘れ物をしました。
ループ付きのハンカチ2枚です😭
忘れ物が多すぎて、、、
同じママさんいらっしゃいますか?
ダメ母ですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

年少以上なら自分で確認して持たせてるので、忘れたら自分の責任ですしあまり気にしてませんよ☺

ママリ

よく私も忘れ物しちゃいます😓
いるものリストを紙に書いて貼ってますが見てないときに限って忘れてます😓
タオルは予備をカバンに入れとく。夜寝る前に準備して寝る。
子供のことに集中してると今度は自分の携帯とか忘れたりと。ほんとに呆れます🤦🏼‍♀️

おでんくん

年中ですかね??
もう荷物は自分で確認させてますよ!なので忘れても自分のせいではないと思ってます。笑🤣全然ダメ母ではないです!
子どもがどうにもできない提出物とかプールのチェックとかは忘れないよう気を付けてますが^_^

はなさお

ループ付きタオル私も忘れ物No. 1の物でよくあります🙌
幼稚園で貸してくれるみたいですけど息子は借りてません
あまり困ってないみたいなのでまぁいいかなぁと思う様にしてます‼️

私も2人目産まれてから物忘れ、人の名前が出てこない、言いたい言葉が出てこないなどなどが酷いです😭😭

ていと☆

私もよく忘れ物することが多く届けにいったりしてます😵

ママリ

私も上靴忘れたり水筒忘れたりしたりしょっちゅうでした😭

娘さん自分で準備は難しいですか?
うちは、年少の頃から自分の持ち物は自分で用意させるようにしたら、私より子供の方がしっかりしてるみたいで忘れ物減りました🤣🤣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私なんてカバンごと忘れて本人だけ登園させたことありますよ😂大丈夫です😂