※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
住まい

最近新築に引っ越してまだうちの1軒しか建ってないのですが野良猫がうろ…

最近新築に引っ越してまだうちの1軒しか建ってないのですが
野良猫がうろうろしてます。
家の前にゴミ置き場があるのですがその周りや
家の前にうんちされます。
何か対策ないですかね??

コメント

ママリ

わたしもマイホーム建てて1年目は野良猫にかなり悩まされました😣
うちは庭の芝生をトイレにされてしまい、猫忌避剤数種類と超音波撃退器などを駆使してなんとか来なくなりましたが結構お金も労力もかかって大変でした💦
縄張りがあるので一度臭いを付けてしまうとずっと来るようになってしまい、、最初が肝心です!

忌避剤は1種類だとすぐ慣れてしまうようで、何種類かバラバラに使用してました!
ホームセンターでお店の人に相談してみたり、猫忌避剤で検索してみてください✨
あとは、猫が通った時にセンサーで感知して薬剤を出すような機械も役に立ちましたよ!(ただ、人間や車にも反応するので家の前だとあまり実用的ではないかもしれませんが、一応使ってたもの貼っておきますね!)
そして、遭遇した時には睨みつけてました(笑)
頑張ってください🥲🥲🥲

• ママリ

ママリ

ちなみに、足で踏むと痛いようなマット?も買って敷いてましたが、猫はかなりジャンプして器用に歩くので我が家はあまり効果なかったです。
    (いつも同じ場所をトイレにされてしまう場合はそこに何か置いておいてもいいかもしれません!)
    あと超音波撃退器は結構音がうるさいので水やりなどで近所迷惑を考えて買ったもののすぐに撤去しました💦
    ご近所さんはペットボトルに水入れて何本か立ててるおうちもありましたが我が家はやった事なくてどのくらい効果があるかは謎です😳

長文で沢山すみません💦
    かなり悩まされたので一通りやりました(笑)なんでも聞いてください(笑)

• 9月22日
  • xxx

xxx

やっぱり1度やるだけだと意味ないですよね😭😭
    道路の反対がにアパートあるのですが、多分そこの人がその猫にエサあげたりしてそうです😅
    2匹いるのですがどちらも野良猫と思えないくらい太ってるので、、、笑
    飼うなら飼ってほしいです🤣🤣

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🥲なかなか大変ですよ💦完全に来なくなるまで結構時間とお金掛かりました💦

なるほど😣😣迷惑ですね💦
    ここではエサは出ないし怖い人が住んでるぞ!みたいなオーラを出すのも大事です(笑)
    うちは共働きで家を日中空けていたので留守中に毎日やられてました😫
    もしご在宅であれば、なるべく猫と遭遇するようにして驚かせたりして、ここに来るのは居心地が悪いんだと思わせるのも手かもしれません😂

• 9月22日
  • xxx

xxx

なるほど!!やってみます。笑
    分譲地なので他にも家が建ってきたら居なくなりますかね?😭😭

• 9月22日
  • xxx

xxx

ホームセンターにも猫対策のもの売ってますか??

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

新しい家が建ってきたらまた変わってくるかもしれませんが、縄張りなので、一度居心地良くなってしまうと通うようになるかもしれないです😣

ホームセンターに沢山売ってますよ!わたしはいつもカインズで買ってました!店員さんに相談してみるのもいいと思います(^^)

• 9月22日
  • xxx

xxx

ありがとうございます!!
    一度行ってみます🥰

• 9月22日
ままりん

主さんはよくみかんとか食べたりしませんか?
猫ちゃんは柑橘系の臭いが苦手なので柑橘系のアロマオイル振り撒いたりしてたら来なくなりました!