※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
その他の疑問

幼稚園のプレにいってなかったら入園時に、中々輪に入られませんか?90人…

幼稚園のプレにいってなかったら
入園時に、中々輪に入られませんか?

90人中80人がプレあがりの人です。。

子供も、もう仲良しグループができていて
ママもグループできていたら
中々馴染めなそうだなーと。
気にしすぎですか?
ママはあまり園に行くことないから
まだ大丈夫な気もしますが
子どもが女の子なので、すこし悩みます

なるべく、一般枠が多いところいったほうが
馴染めますかね?

コメント

あーか

先生でしたが、ママ達を見ていて馴染めないことはないと思いますが、始めの頃からプレのママ達は輪ができてるのは確かです(´・ω・`;)
子どもは気にせず遊んでますよ(・ω・)/

2児ママ☆ちぃ

うちは上の子が来年幼稚園に入園予定です!いまプレ保育に通っていますが、2年保育の子(ひとつ年上のクラス)達と遊んでます。同い年のクラスは入れませんでした。しかもここ!と決めた幼稚園とは別の幼稚園です(*_*)

なのでもし入園できたら子供は友達が誰1人いませんし、わたしも知り合いなんていません。お子さんの性格もあるかと思いますが、子供って親が思ってる以上にまわりの環境に適応できると思うんです。子供同士きっとすぐに仲良くなってくれると思っています(^ ^)

それにママ友のグループが出来ていてもママが幼稚園に行くわけではないですし、ママ同士がガッチリ仲良くしなくてはいけないなんてことないですよ!あたしはそういうの得意ではないので、遠すぎず近すぎず接していこうと思います!