※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんの義両親は、夫側の親を優先してほしい(妻側の親より)という…

みなさんの義両親は、夫側の親を優先してほしい(妻側の親より)という考えの方ですか?
また、新居(マイホーム)って夫側の親を優先的に招待するものですか?妻側の親を先に招待して気にする人っていますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親の方が近くに住んでるのでどうしてもそっちが優先されてしまいますね。
うちも先日新居へ引っ越しましたが私の親は来る予定ないです。

くまこ

全くそういう考えではないです。
義両親は離婚しており義祖父母と義母が一緒に住んでて、義母はあまりそういうことは言いません。

義祖母は昔の人というのもあり若干、夫側の親が優先だろうという考えはあるようです。
(お正月の挨拶、1日には嫁側じゃなくて夫側の実家に行くのが常識だと言っているのを聞いたことがあります。)

新居の時は同時でした笑
入籍前に購入して引渡しまで終えて、入籍する日に義実家、実家の人を新居に呼びお祝いをしました。
保証人のところを書いて頂きました。

はじめてのママリ🔰

全然あなた達の好きにしてってタイプの人です🤣

私の実家近くに家を建てたので
私の両親が先でした。