※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

27日が生理予定日で、26日に2回目のコロナワクチン接種予定。妊娠検査薬で陽性反応あり。ワクチン打って大丈夫か悩んでいる。妊娠初期でワクチン接種経験の方いますか?

カテゴリー違ったらすみません、、。

27日が生理予定日で、26日にコロナワクチンの2回目を接種予定です。先ほどフライングではあるのですが、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。このままワクチン打って大丈夫なのか悩んでおります。実際に妊娠初期に気付いてワクチン打った方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん🌈

生理予定日に1回目でした😊
6w後半で心拍まで確認できましたよ❣️

初診の時先生に確認して
今度の土曜日、
8週あたりで2回目打ってきます☺️

• のん

のん

お返事ありがとうございます☺️
    私は生理予定日前日に2回目なので、ワクチンの副反応なども心配です😭
    何はともあれ、赤ちゃんが無事ならそれに越したことはないんですけどね。ワクチン推奨する割に予約は全く取れないし、今回キャンセルしたら次いつ受けられるかも分からず、、結局打つしかないかな。

• 9月22日
  • ぴーちゃん🌈

ぴーちゃん🌈

そうですよね😔
    2回目となると、副反応もかなり心配ですよね…

でも、1回目から何週間以内に2回目も打たなきゃいけないって決まってますよね🤔
    もう、打つしかないと思って打ちます👊
    私は絶賛悪阻中なので、HELLO★さんは悪阻の時に2回目じゃ無くて良かったと思いましょ💕

• 9月22日
  • のん

のん

副反応よりコロナにかかってしまった時を考えると、、やっぱり打つしかないと思ってます😖

悪阻中は辛いですね😢💦 そうですよね‼︎私はまだこれと言って身体変化はないので、、副反応ドキドキですが気合いで乗り越えたいと思います✊‼︎

• 9月22日
み⭐︎

すいません!
答えにはなっていませんが、同じ27日が生理予定日だったので書かせて頂きました!
もう検査薬で反応したんですね。おめでとうございます!!
何か症状などはありましたか?

• のん

のん

コメントありがとううございます☺️
    生理予定日同じなのですね!
    何となく熱っぽかったり鼻水、喉の痛みがありますが、ブタクサ花粉の症状だと思っていました。これが妊娠の症状なのかは分かりませんが😣
    末っ子の時は生理痛のような下腹部痛がありましたが妊娠していました! み⭐︎さんは何か症状はありますか⁈

• 9月22日
  • み⭐︎

み⭐︎

教えて頂きありがとうございます!昨日下腹部がキューーっとする痛みが2回程ありました!これが妊娠に繋がるといいのですが😣
    気にし過ぎるのもいけないと思いつつもいっぱい検索しちゃいます😣

• 9月22日
  • のん

のん

1番下の8ヶ月の娘を妊娠した時は、生理前に生理来るわ~と思うくらいの嫌な下腹部痛がありましたよ😣でも結果妊娠していました☺️ 女性の身体って不思議ですよね💦 私も毎回妊娠症状違うので。
    み⭐︎さんのお腹にも赤ちゃんがいますように‼︎

• 9月22日
  • み⭐︎

み⭐︎

私もいつもの下腹部痛があるので始まるのかなと思いつつもまだ諦めません!😊
    HELLO★さんに続きたいです!お身体大事にされてください❤️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、はじめまして(^^)
私も27日予定日で
まだ、生理こないんですけど
今日一回目打ってきました。
生理前の症状なのか微熱、眠気、あるからもしかしたら妊娠?と思ってるのですごく不安でした、、🥲
でも結構ここで、調べてみると
初期の方でも打ってる方多いみたいなので少し安心しました(^^)
もう陽性反応あったんですね!
おめでとうございます🎈🎊🍾

• のん

のん

ありがとうございます☺️💓
    初期はただでさえ不安だらけなので、まだよく知れ渡っていないワクチン打って大丈夫だったのかと思ったりもしますが、打ってコロナにならないなら、、重症化しないのなら、、と前向きに考える事にしました!
    はじめてのママリ🔰さんも
    妊娠されていますように☺️💓

• 9月29日