※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

新生児の睡眠中の呼吸や鳴き声についての質問です。呼吸が速く乱れることや、キュキュと鳴くのは普通のことですか?

生後13日の赤ちゃんを育ててます、
睡眠中の行動についての質問ですが、
新生児って、呼吸が速かったり、やや乱れてたりしますか??
あと、時々動物の鳴き声みたいな、キュキュとか鳴いたりするんですけど、これは普通なのでしょうか??

コメント

懐かしいです…
うちの娘も新生児の時は呼吸乱れてました💦笑 いつも止まってしまわないか心配でした(T_T)
キュキューッて声もしょっちゅう出してましたが、発声練習をしてるんだよって言われました😊

• まーり

まーり

初めての育児で、呼吸が止まってしまうんではないかとハラハラしています💦
    突然、速くなったり、大きく吸い込んだりしてるので、鼻が詰まってるのかなとか色々と考えながら隣でずっと見ていました💦
    よくある事なら安心しました😂

• 10月2日

退会ユーザー

すごく真っ赤になったりいきんだりもしてましたが、生理的なものです!と、小児科の先生にきっぱり言われました💦
    ただ、あんまり苦しそうだったり顔色がおかしかったりしたら、お医者さんに相談した方がいいかもしれませんね!
    大事なお子さんのことですし、不安なことは専門家にどんどん聞いちゃいましょー!
    育児頑張りましょうね✨

• 10月2日