※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

福山市の小池病院で帝王切開を受けた方への費用と傷口の固定方法について質問があります。帝王切開未経験者で、痛みに弱いため不安があるとのこと。帝王切開経験者の方から詳細を教えてほしいとの要望です。低置胎盤のため2人目が帝王切開予定です。

福山市の小池病院で帝王切開をされた方
保険適応になるかと思いますが、
費用はどのくらいでしたか?
また傷口はホッチキス?で固定でしょうか?

1人目は経膣分娩だったため帝王切開の経験はありません。
もともと血や傷口に弱く、情けないのですが幼少期から自分、または他の人のケガなど見るだけで脳貧血を起こすタイプです。

ホッチキス?のようなもので止め、抜歯すると帝王切開経験者の方からお聞きし、抜歯の痛みには耐えるしかないと理解しているのですがこんな私が乗り越えれるだろうかと不安を感じています。経膣分娩の際は会陰切開をしましたが陣痛中にサクッと切られたためなんの痛みも感じず、抜歯もなく私としてはとてもありがたかったです。

帝王切開を経験された皆さま、ぜひ詳しく教えてください😭昔から事前に聞いた上でイメージトレーニングをしておくと脳貧血を防げるので些細なことでも教えていただけると嬉しいです。

※2人目が帝王切開予定の理由は低置胎盤のためです

コメント

り

小池病院じゃないですが帝王切開経験がある者です🙋‍♀️

私が産んだのは中国中央病院ですが
傷口はホッチキスじゃなく抜糸?がない溶ける糸でした!

けど言われてる通り術後傷口をみるのはとても怖いし見たら結構グロい感じでほぼ見ないようにしてました💦
ちゃんと見れるようになったのは1ヶ月後くらいでした私は…。
術後4日間くらいは歩いたり体を動かすのが大変ですがちょっとずつ慣れるので大丈夫です✌️

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!

溶ける糸🪡だったんですね!!
    溶ける糸ってつっぱったりとかはとくになかったですか??

やっぱりグロいですよね…医療用テープ?みたいな透明なので透けてる画像を見ただけで私は具合が悪くなりました💦

• 9月23日
  • り

少し突っ張る感じありましたけどそこまで気になりませんでしたよ☺️

テープの上から見えますよね💦
    せめてテープしてる時は隠してくれていいのにって思ってました😵‍💫

• 9月23日