※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がお風呂で遊ぶおもちゃに飽きてしまい、ゆっくり浸かってくれません。おすすめの遊びや歌があれば教えてください。

1歳5ヶ月の娘を育てています。
おすすめのお風呂用のおもちゃや遊びあったら教えてください。

今使っているのは100均のカラーボール、砂場用のスコップ、ジョウロ、食べ物が入っていたトレー、ガーゼです。
壁にあいうえお表も貼ってます。

飽きてしまったのかあまり遊ばなくなりゆっくりお風呂に浸かってくれません😭
おもちゃでなくとも長くどハマりしてくれたものや遊び、歌などあったら教えていただけると助かります💦

コメント

セリアで買ったんですが、ジョイントマットの素材を使った海の生き物と乗り物系のを息子がずっとハマってます😉
壁に貼り付けたり親が少し届くか届かないかのところに貼り付けたり、体に張り付けたり、お料理の具材にされてたり笑水がないと、壁や体に張り付かないので乾けば自然に剥がれてくるしジョイントマット素材なので手入れも楽です!

それとキッズ用のお玉です😌

洗面器をお鍋に見立ててお料理してます🤣

🧸💕

オモチャが出てくるバスボムはどうですかー?🥰
100均のやつ安くて種類も沢山あります♡
あとはお風呂の壁に書けるお風呂用のクレヨンとかですかね🖍✨

むぅ

息子がどハマりしてるのは、タッパーと計量カップ、ガチャガチャのカプセルです(笑)

歌なら
・にんげんっていいな
・いい湯だな
・みぃつけた!のオフロスキーの歌
は、お風呂で歌うとご機嫌だし、入る時に歌うと一目散にお風呂場行きます😆

はじめてのママリ

コップとかタッパーとかが一番遊びました。あとは牛乳パックに水入れて凍らせたり、製氷皿に小さいおもちゃ入れて凍らせたりしてました

コップみたいな容器を2つ、風呂場に浮かしておけば、ひたすら水を注ぎ、容器に入れ替え続けてます。

アンパンマンの「あそびがいっぱい!よくばりバケツ」がお気に入りでした💕

はじめてのママリ🔰

息子はバスボール大好きです。
ない時は、出てきたオモチャを丸い氷作れる製氷皿に入れて凍らせた氷を入れてます。

そろ

皆さんお忙しい中お返事くださり有難うございます😭😭

片っ端から試してみます!!!