※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

育児書にはテレビは2時間までと書いていますが、実際はどのくらいが一般的でしょうか?子供が好きな番組は1日2時間くらい見せ、それ以外は情報番組などを見ています。子供と向き合う時間が大切ですが、テレビをつけずにいるのはしんどいそうです。

テレビは2時間まで!
って、よく育児書とかに書いてますが、皆さん実際はどのくらいですか?

お風呂上がりから寝るまではテレビつけない!って決めてるのですが、それ以外はほとんどテレビついてます💦

子供が好きな番組は1日2時間くらい
それ以外は情報番組とか、、、、
テレビつけずに、子供と向き合うのがしんどくて😭

コメント

もな💅🏻

幼稚園に行かない日は2時間くらいまで見せてます😳✌️

はじめてのママリ🔰

うちは逆に、お風呂上がりから歯磨きまでは自由に見放題です😳
映画とか見ると、2時間を超える日も全然あります😇

ひみ

うちは食事のときは消しますが、それ以外はずーっと付いてます😂
私自身、物心ついたときからそうでした💨家に帰ってきたらとりあえずテレビ付ける、観たい番組ないけど付けとくかーみたいな感じです😅いわばBGM(笑)
ただ、娘にテレビだけ観せて自分が他のことするってことはないです!食事の準備などするときはEテレに頼りますが😅娘の好きな番組のときは一緒に声掛けながら観ますし、CMとかは一緒に歌ったり踊ったりします😊テレビ観ないときは他の遊びを一緒にしてます💡
テレビ付けてることが悪いってことは私はないと思ってます💦観せ方によるのかな、と…

ちー

うちもテレビはずーっと付いててBGM替わりです💦
実家も旦那の実家もそうなので、、
シーンとしてるのが落ち着かなくてつい付けちゃいます😂
日中は大体情報番組ですが、息子は見てないです。
たまーにCMや車が写ったら見る程度。
4時から6時はEテレ付けてますが好きな番組だけ見てあとは聞き流しながら遊んでる感じです!
夜の番組も動物とか歌番組とかは見ますが見続けるということはなくて、ずっと付いてるからこそ執着もないのかもしれません😂
子どもがじっとテレビを見てる時間をトータルして1日2時間くらいだと思います!

我が家はテレビ付けっぱなしです…
最初はすごい気にしていましたが、ニュースなどを付けとけば子供も見ないでオモチャで遊んでます。

ママリだと意識高い人が多いけどなんだかんだきっちり何時間決めてる家の方が少ない気がします…。

我が家もずっーとテレビ付いてます😅
私がテレビ見たくて💦子供番組は見せる物決めてそれ以外はほぼニュースとかですけど😅

little

結構見せてますしずっと付けてましたよら?
最近チャンネルの取り合いですぐギャーギャーするのでみたいといわれるまでテレビ消してますが
みせるときはYouTubeとかずっとついてます笑