※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
ココロ・悩み

旦那との関係がつらく、育児も大変でイライラしています。何を糧に頑張ればいいかわからず、自分を母親失格だと感じています。どうしたらいいでしょうか。

最近旦那が嫌で無理でとにかく受け付けません。今までの日々の積み重ねの限度を超えて嫌になってしまいました。育児もワンオペ続き、もう子どもたちの泣き声を聞くのもしんどくてしんどくて、毎日イライラで。。。
そんな旦那と本日言い合いの喧嘩、夫婦関係もしんどくて希望もなくて、育児も今1番つらくて、私は何を糧に育児頑張ったらいい?と言ったら、旦那が、自分の子どもなのになにかを糧に育児するのはおかしくない?と。。。ほんとムカつく。そんなん分かってるよ。何かを糧にしないと頑張れない私は母親失格ですかね。。。今日もたくさん怒鳴ってしまった。最低最悪な母親。怒らないで笑顔でいれるママでいたいのに。小さな2人をどんなに傷つけてんだろう。ほんと今1番しんどいです。色々と。

コメント

🌼

全然失格じゃないです!1人時間全く取れないのでしょうか??
何かを糧に育児を頑張ろうって
当然必要だと思います!
いま余裕がないから特に旦那さんのこと嫌になるんだと思います💦
怒らないで穏やかにいれる母親のほうが少ないと思います😅
旦那さん育児に協力してくれないのでしょうか?

deleted user

毎日おつかれさまです🙇🏼‍♀️💜
私は22歳で生後10ヶ月の息子がいます
初めての子育てです。
↑↑↑歳もそうですし子供も現在は1人
ですしあっちゃんママさんからしたら
私の苦労や大変さは、、、
まだまだこれからや。て感じですし
私はまだナヨナヨしたらあかんのは
承知ですが、、、😫🥺
あっちゃんママさんのことほんまに
尊敬します。
だって私息子1人でてんやわんやして
ます。。。(笑)
それが2人のお子さん子育て、、、
尊敬です。
毎日おつかれさまです🤍
私も1人時間なんて正直ないし
あったとしても昼間息子寝て
1時間くらいあります。でもその時間を
掃除したり料理したりするので
自分のための時間じゃないですし⏰
育児、家事なんか正直言い方悪い
けどほんまなんか、糧?とか
楽しみとかなしには無理です。。。
そりゃあ子供の笑顔成長が愛おしくて
それで頑張れてます。
でも子供のために子供のためにって
そんなんおかしくなります。
しかも子供からしても、ママおもーい
てなりますよきっと(笑)👼🏻🐒
自分に余裕できて楽しめて幸せ
じゃないと子供にだって幸せにでき
ひんし自己肯定感も低くなっちゃい
ますよね!
私も旦那と喧嘩してとか最近あったの
でお気持ちめっちゃわかります。
私も後追い凄くてママまま来てくれる
のにそんな我が子に、ちょっと
待ってよ!とかきつくゆったり
自己嫌悪。めっちゃわかります。
でもすぐにごめんね。ママいっぱい
いっぱいになっちゃったー!(笑)
てゆって抱きしめます。
そんなことしかできません、、、
すみません自分のことも話して。。
でも、私そんな自分もうけとめてます!
だって人間だもの🧡