※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

自律神経失調症経験したことある方、下記症状、自律神経の乱れだと思い…

自律神経失調症経験したことある方、
下記症状、自律神経の乱れだと思いますか?💧

・いきなり疲労感とだるさがきて動けなくなる。
・いきなり寒くなって体が震える。
・ずっと熱が出る直前みたいな感覚。
・いきなり火照って顔が真っ赤になる。
・足や膝関節に力が入らなくなって歩き方がおかしくなる時がある。
・微熱が出たり下がったり。
・蕁麻疹
・筋肉痛?というかあちこちの筋肉の筋みたいなのがビリビリと痛む。
・たまに皮膚を触るだけでもヒリヒリする。
・関節痛
・極度な便秘、内臓痙攣
・あちこちの筋肉痙攣
・喉がしょっちゅう腫れる(首脇リンパ含)
・脇腹?肋骨あたりの痛み。
・アザがよくできる

これらが7ヶ月ほど続いてます。
病院では、膠原病と甲状腺検査しました。
血液検査も何も異常ないし、疲れとか自律神経じゃないかな?と言われましたが、自律神経でこんなに症状が長かったり、こんなに生活に支障出るぐらいしんどいのか、不思議でしょうがないです💧
ここ7ヶ月間で元気だった日って、たぶん1週間ぐらいしかなかったと思います…。
しかも何がストレスかもわからないくらい自覚症状もないです😭😭😭
ほんとにほんとに身体がおかしくて。
産前、とにかく元気で健康体だったのに、産後から動けない日ばっかりで、情けないです。。。
こんなはずじゃなかったのにって感じです😞

自律神経の乱れなどで症状出た方や、
改善した方、ぜひお話し聞かせてください

コメント

ひかり

甲状腺じゃないんですもんね💦
前半の微熱あたりまでは、自律神経、
後半は貧血の症状っぽい感じもします🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検索した時に絶対甲状腺だ…と思ったんですが何もなく💧

やっぱり自律神経の症状なんですかね😭
    ひかりさんは自律神経の乱れで体調崩したことありますか?

• 9月21日
🧸

自律神経っぽい感じもしますね💦
甲状腺の検査は異常なしだったんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😞
    なんとなく体調面でも自律神経面でも、慢性上咽頭炎なきがするので、治療に行ってみようと思ってます😭💦

• 9月22日
  • 🧸

🧸

私も自律神経乱れてて身体ボロボロです笑笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩こり首こりありますか?😭

• 9月22日
  • 🧸

🧸

ありますあります!
    肩こり首こりからのめまいとかもあります😢

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

🧸さんは慢性状咽頭炎とかの治療やってみましたか?😌

• 9月22日
  • 🧸

🧸

やってないです!
    てか今調べたらめちゃくちゃ当てはまりますね😳😳

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ、わかる耳鼻科の先生ってほとんどいないみたいでやってみて、今までのは上咽頭炎だったんだ!ってわかるみたいです😭
    ついこないだカメラして炎症なかったんですが、知識ある先生曰く、慢性化するとカメラでもわからないらしく…

• 9月22日
  • 🧸

🧸

そうなんですか😱💦💦
    どうしたら良いんでしょうね💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

bスポット治療がいいみたいです😌

• 9月22日
  • 🧸

🧸

耳鼻科ですか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですっ!
    知ってる先生、やってる場所少ないと思いますが住んでるところとbスポットで検索すると出てくると思います😌

• 9月22日
  • 🧸

🧸

そうなんですね!
    調べてみます🌼

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

🧸さんもよくなりますように😌

• 9月22日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます🥰

• 9月22日
さや

すごくわかります…!
私も原因さまざまな検査を受けていますが原因不明です😭
胸の痛みや肋骨の痛み、鎖骨の下が激痛で圧迫感や息苦しさもあります💦
唯一3ヶ月前は0.04だったCRPが、先週の血液検査では0.1まで上がっていました。
胸部CTや乳腺エコー、腹部エコーなどしても分からないので今は膠原病かリウマチかなと思っています😭
はじめてのママリさんは現在痛みなどはどうですか??😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肋骨の痛みわかります💦💦
    CRPってなんですか?😭

痛みはまだあります💧
    膝関節とか胸あたりの痛みもひどいです😞😞

• 9月24日
  • さや

さや

鎖骨の下や脇の下の肋骨が何もしなくても痛いし押しても痛いです😭💦
    常に右胸に違和感もあるし圧迫感もあるしで本当にストレスです💦
    CRPは体の炎症反応です🙌
    一応3.0くらいが上限みたいですが、普段は0.04くらいだったのに上がっていたのでどこかが軽く炎症起こしてるのには間違いなさそうです😣
    ちなみに関節リウマチなどの検査もされましたか??

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭😭
    気になっちゃいますよね…。
    整形行った時に血液検査してて、血栓の検査したんですが恐らく炎症等も出てなくて全てノーマルでした!
    ちなみに、私、顔の痛みがあって耳鼻科通ってたけど何もなかった時、先生に脳神経外科行ってみてって言われて行ったら、姿勢の癖でかなり首が歪んでてそのせいで背骨も曲がってて、先生に痛くなる場所を指摘されました。
    顔、後頭部、胸部、肋骨、脇腹 って言われました💧
    さやさんも、その可能性ないですかね?😭💦

• 9月25日
  • さや

さや

甲状腺疾患、乳がん、白血病、肺がんなどいろいろ疑ったのですが分からず、、
    微熱が出て急に具合悪くなるのもすごくわかります💦
    CRPは普段が0.04とかだと0.1でもどこかに炎症が起きてる可能性があるとアスクドクターズで言われました😭
    私も脳神経外科行って多少背骨が曲がってるとはいわれました!
    たしかにかなり姿勢悪い事は自覚していたので整骨院通ったりヨガしても何も改善せず、どんどんひどくなってます😭
    本当に原因が早く知りたいです💦

• 9月25日
mani

コメント失礼します。
私も産後から原因不明の体調不良に悩まされていてしんどいです💦
はじめましてママリさんはその後どうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは😊
    頻度は減りましたがまだまだ体調不良続いてます。。
    一度良くなったんですが…😭
    症状おなじですか?

• 10月30日
  • mani

mani

微熱が出たり下がったりまでは同じです😭
    とにかく自分が自分じゃないみたいで癌とか大きな病気じゃないかと不安で、、

私も良くなったり悪くなったりの繰り返しで今は良い方なんですが、また少しすると悪くなります💦
    はじめてのママリさんはこんな症状が何ヶ月くらい続いてますか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院は行かれましたか?😭💦
    いま産後9ヶ月ですが、2ヶ月あたりからです💦💦💦

• 10月30日
  • mani

mani

私は産後3ヶ月からおかしくなって全身いろんな検査しましたがどこも異常なく、、
    全然よくなる気配がなくて苦しいです💦
    はじめてのママリさんは産後2ヶ月くらいから微熱や体調不良がずっと続いてる感じですか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんなじ感じです😭
    わたしはパニック症状?的なのからすたーとして、たくさん病院行って何もないと言われ…。でも、病気じゃないにしてもこんなとこ痛くなるの?!ってところが痛くなったり苦しくなったり、心因的だと言われても信じられず…て感じで。。
    でも一回病院行くのやめて見てます!大丈夫大丈夫って言い聞かせながら😂😂😂
    微熱が出たり消えたり、ない月があったり…最近気づいたのが2週間に一回喉が腫れます。そこから2週間かけて戻って、またおかしくなるみたいな。😂
    もうじぶんが自分じゃないみたいです😭😭😭💧

• 10月30日
  • mani

mani

パニック症状はどんなときになりましたか?
    私も初めは貧血で倒れてパニックになったことから始まった気がします💦

状況が同じすぎてびっくりしてます!!
    たくさん病院行きましたよね😭
    私はまだ通ってるんですけど、、笑

喉が腫れるのって自律神経失調症の症状で結構あるみたいですよね😫
    それで食道癌なんじゃないかって疑う人が多いって記事で見たことあります!

ほんと自分が自分じゃないみたいで生きづらいです。
    はじめてのママリさんは体重減少とかはないですか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなりでしたが、産後からワンオペでヘトヘトだった中、土日も外出して体が限界だったんだと思います😭💦

納得するために病院通いますよね…でも何もなくて、どうして?!って無限ループになりますよね…ほんとわかります😭

そうなんですね…
    喉の違和感とか息が吸いづらい感じ?光化学スモッグの時みたいな感じになることもあるので怖いなと思ったこともあります😭

体重、産後2ヶ月で、産前からマイナス8キロほどになってしまい。。。なので産後で一気に19キロ落ちてげっっっそりになりました。
    でも、甲状腺の病気じゃなかったです😊
    今は少しずつ戻ってきましたよ😊

• 10月31日
  • mani

mani

産後って自分が思ってるよりダメージきてますよね🥲

病院は内科に通ってましたか?

光化学スモッグ初めて聞きました!
    どんな病気なんですか?💦

甲状腺以外に、悪性腫瘍などの検査はされましたか?😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内科や脳神経などにも行きました😭

光化学スモッグは病気じゃなくて、空気に混じってた時に気持ち悪くなるやつです😭笑

腫瘍はしてないです💦💦

• 10月31日
  • mani

mani

私も内科行ったんですが、普通の血液検査と腹部エコーして終わりでした😭
    なんだかそれだけだと不安で、、
    はじめてのママリさんも血液検査とかだけでしたか?

気持ち悪くなるやつなんですね💦
    急な吐き気とかですか?

自分の症状を調べてると悪性腫瘍なども出できて怖くなってしまって自分は癌なんじゃないかって心配してます🥲

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液検査(腎臓、副腎ホルモン、肝臓、甲状腺)腹部エコー、ct、婦人科で経膣エコー、甲状腺エコー、尿検査で糖尿チェックしましたー!😂
    ネットで調べると怖いことしか書いてないですよね💦
    不安になるので調べるのやめました😭😭😭💦
    血液検査とctで、ある先生に、癌とかあれば、こんなに数値が正常なことないから大丈夫と言われましたよ🥺

• 10月31日
  • mani

mani

結構検査されたんですね😳
    CTは先生に言えばやってもらえますか?

私も調べるのやめたいです😭
    調べると余計具合悪くなりますよね💦

そーなんですね!!
    私はCTだけやってないので先生に言ってやってもらおうと思います🥺

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時期ほんとひどくて、病院ついて倒れるくらいの体調の悪さで先生も焦っていろいろ検査してくれました😓😭
    なのでいろいろやってます💦
    調べて不安になる→緊張しはじめる→動悸→あちこち痛くなるの無限ループなのでやめました😂😂
    ctは、普通予約ですが、どうしても感出せば緊急対応ってことでその日やってくれると思います!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し良くなりました

• 3月6日
🐶

過去の質問にすみません💦
自律神経が乱れているとアザはできやすいのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局何が原因かはよくわかってません💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみになんですが、
    わたしの場合足の筋肉がかなり落ちました。。
    それで血管に負担がかかってるのと、運動不足で血管脆くなってるのかな?と思ってます💦

• 7月24日
  • 🐶

🐶

お返事頂きありがとうございます!
    実は私も今体調不良+謎のあざで悩んでてこちらの質問にたどり着きました💦
    血液検査もしたのですが何も異常はなく産後の疲れやストレスからきてるものだろうとのことで症状から自律神経失調症?かなと自分で思ってたのですが自律神経が乱れてるとアザができやすいのか凄く不安でして、、、
    ひとつあざが消えるとまた新しいあざができるのを繰り返してます。
    はじめてのママリさんもアザがよくできていたのでしょうか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなところに?!ってところにアザできますか?
    わたしは、足によく出来てて、思い返せば多分あちこちぶつけてたと思います💦
    あと、重たいもの持ったり肩に背負うとすぐ肩にあざできる感じです!💦

ちなまに体調不良に関してはどんな症状がありますか?😭

• 7月25日
  • 🐶

🐶

足と腕にしかできないんですが、痛くないし絶対ぶつけてないよなぁ…って思ってます💦
    消えてもまた新しくアザができてて今日皮膚科に行ったのですが血液検査して異常がないなら原因不明の紫斑ですねーとだけ言われ気にしないようにと言われました。。。
    はじめてのママリさんはどんな感じでアザできてましたか?

体調は朝起きたら動悸がする、動悸がするとお腹が痛くなる、食欲不振、吐き気、たまに頭痛と耳鳴りもあり気分が上がらないんです。
    あと足の裏と手だけに汗かきます💦
    コロナのストレスや今下の子が歩き出してもともと少し神経質な性格なのもあり毎日神経尖らせてるので疲労とかもあるのかなと自分では思ってて…自律神経失調症っぽいでしょうか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も痛くないし、なんでここ?って場所にできてましたよ💦黄色くて中がコブみたいになってるアザもできたことあります😭
    でも変な話、顔とか背中とか、明らかに絶対ぶつけない場所ではなかったので気にしないようにしました🥲

自律神経っぽいような気がしますね😭💦
    辛いですよね..。
    私も症状あった時はほんと生きた心地しなくてずっと気分落ち込んでました。
    いま、わたしは自律神経的な症状は改善されましたよ☺️
    もし気になるようであればやったことや、使ったもの、いくらでもお話しできます😭!

• 7月26日
  • 🐶

🐶

確かに顔とか背中だと怖くなりますよね😭
    私も腕や足は知らないうちに打ってることもあるから気にしすぎだよ〜笑
    と周りから言われるのですが気になりすぎて毎日朝起きたら増えてないかチェックしちゃってます😭
    見つけてはあ、また、、と落ち込んで負の連鎖です。。
    はじめてのママリさんは血液検査以外もされてるんですよね?😞

はい、ほんとに辛いです😞
    いきなりなので自分が自分じゃないみたいで、、、
    でも不思議と午後からは体調が戻ってきて元気になることが多いんです💦
    改善されてほんとによかったですね😢✨
    お話聞かせてもらえれば凄く凄く助かります😣❤️

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうでした。。
    もーめちゃくちゃわかります😭見つけると落ち込みますよね。
    してますよー!その頃は毎週毎週病院行ってました。笑
    アザはできるし体調最悪で、
    肝機能・腎機能・甲状腺・糖尿(インスリン)等の血液検査、心電図、腹部CT、胃カメラ大腸カメラ、鼻カメラ、頭部CT、肺レントゲンなどもうキリがないくらい見てもらいました笑
    今じゃ後悔してますが、当時はそのくらい原因特定してもらえないとこのままじゃ死ぬ!とか思ってましたー😭
    ちなみに精神科等は行ってなくて、真の健康の本や、体の仕組みの本などを見て、きっと自律神経だなと納得した感じでした。笑
    ちなみに自律神経といってもいろーーーーんな原因があるっぽいんですが、私的に腑に落ちたのは内臓下垂でした💦
    胃下垂だったり、生理の時にお股が痛くなったりしてたんですが、内臓下垂ってかなり自律神経乱すようで…😭
    🍒さんも、何が原因で乱れてるかわかるといいんですが😭

自律神経を整えるためにしたこととして、

・塩化マグネシウムを入れた湯船にゆっくり浸かる
    (お子さんいると難しいかもなので土日とかだけでも、携帯持たずゆっくり湯船に浸かる時間があればいいと思います!)
    ・睡眠前に瞑想をする
    (ちなみにこれは寝てる間に内臓の位置が元に戻ろうとする力を働かせてくれるのでぐっすり寝れる&内臓下垂にも効いてかなりよかったです☺️)
    ・CBDオイルを使う
    ・寝る前2時間くらいから携帯を触らない
    ・寝る時は寝室に携帯を置かない、または、機体モードにして、電磁波シャットする
    ・人工甘味料をとらない、なるべく無添加生活。
    (自律神経や鬱の方は、反応性低血糖になってることが多いらしいです。病院で診断されることもあまりないのと、治すのは食事次第みたいなので血糖値が一気に上がるような食べ方は控えてました)
    ・本物の塩でミネラルを補給する。

等ですかね☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、交感神経副交感神経をしっかり働かせられるように、夕方からはゆっくりできるようなスケジュールで動いてました!
    無理はしない、できない時はやらない、自分を許す、とにかく自分の機嫌を取ることに注力してます😂
    でも上記を始めてから、娘のぐずぐずや我儘がかなり減って、家族みんなニコニコ過ごせてて。☺️
    今までは自分がいっぱいいっぱいで、体もしんどい中色々やるのがつらくて周りに当たったり、周りに期待したりしまくってたので結構あちこちで悪循環おきてて😭
    もしよかったらやってみてください☺️

• 7月26日
  • 🐶

🐶

そうなんです!落ち込むだけだから気にしないようにしたいのに結局探して見つけて、はぁ…😞となってます。
    少し赤くなってるところ見つけただけでもこれは絶対アザになる!ってもう心の病気みたいになってて最悪です😭
    お風呂でも自分の体を凝視しまくってます。笑
    めちゃくちゃたくさん検査されたようでそれ程体調も悪かったのですね😭
    良くなって本当に良かったです☺️❗️✨
    私も白血病とか疑ってたのですがやはり血液検査で異常なかったらその可能性はないということでいいですよね?😣
    内科と皮膚科の先生にも血液検査で異常なかったら大丈夫だよ〜と言われても、、、じゃあなんでこんなにアザが毎日できるの?!と気になってて💦はじめてのママリさんのように他の検査もした方がいいのか考えてしまいます💦

たくさん教えて頂きありがとうございます😭✨
    実践されてて素晴らしいです。
    携帯で調べるのは悪いことしか書いてなくて、、、前向きに実行するのが大切ということですね☺️✨
    体調悪くなってから病気だったら、、、と考えれば考えるほど暗くなってそのことばかり考えてしまい家族にも当たったりしてしまって💦
    親にも病院で検査して大丈夫って言われたのにこれ以上どうしたいの?!と怒られました😭笑
    はじめてのママリさんは色々試されて徐々に回復されましたか??

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、、
    今流行りの💉されてますか?
    ここ何ヶ月か、シェディング被害に遭ってて、ひどい時はアザできてました。。
    もし💉してなかったらそれもあるかもしれません。
    でもこれに関しては医者は一切触れないし、話してきたりしないと思います💦

上記始めたらわりとすぐ、三日目くらいから体は楽になりました!
    アザができたりはそのまですぐは治らなかったけど、前向きになったからか気にならなくなって気づけばアザできてません😂😂

• 7月26日
  • 🐶

🐶

💉してないです💦
    え💦はじめてのママリさん被害に遭われたのですか😭?
    私てっきりデマだとばかり思ってたのですが本当にあるんですね、、、
    ちなみにどんな感じで体調悪くなりましたか?

前向きになること大事だということですね❗️
    もう2週間くらいアザのことばかり気にしてて、、、でも気にすればするほど悪いことばかり考えてしまうので私も気にしないようにしてみます。

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

してない方がマシだと思うのでよかったです😭😂💦
    全然ありますよー!
    3回目始まったあたりから打った人の匂いすらわかるようになってしまいました😭
    ぜんっぜんデマじゃないですよー!空気が自然界じゃ起きないやばいことになってるのでデトックスしないとです💦

症状は、たっくさんありましたが最初おかしいなと思ったのは人混みや接種者の家に行ったり車に乗ったりすると、微熱が出てだるくなるところからスタートしました。
    そこから、多分回数多く打った人やタンパク出しやすい人?と会ったりすると、鼻血、アザ、発熱、発疹、喉の痛み、目がしばしばするなど。。。これは娘もなってます💦娘は発熱、発疹です。
    デトックス始めてからはならなくなりましたが、外が臭くて臭くてしんどいです😭

今すぐは難しいかもしれませんが、自律神経整えるために自分大切にしてくださいね🥰

• 7月26日

前の投稿にすみません😭
私も最近だるさ、夕方ほてってだるくなる、気分が下がる、
何より菓子やお尻の筋肉のピクつき?痙攣が不愉快で不安です😭

筋肉のピクつきは良くなりましたか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

筋肉のぴくつき良くなりましたよー!
    本物のお塩(精製されてない本物のお塩)と黒糖を水に溶かして飲むか、本物のお塩を舌の下にひとつまみ入れてとかしてみてください!😊

• 1月12日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます🥲
    本当ですか!私もやってみます💦💦
    筋肉のピクつきはどのくらい続きましたか??💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月くらいありましたね💦
    完全ミネラル不足のせいだってので是非やってみてください❣️

• 1月12日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    ありがとうございます!♡
    ピクつき、私はじっとしてる時に動いてて、気にしてからもっと動くようにピクピク、まるで胎動が足バージョン的な感じなんですが、毎日ピクつきはありましたか?🥲

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日ありました!
    横になると酷かったです😭
    きついですよね…気になるし😭

• 1月12日