※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおり、乳首が切れて痛い状況です。断乳を考えている方がいるか相談したいです。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。
今は寝る前と夜中だいたい1回授乳しており
飲むというよりかは安定剤的な感じなんですが
先程授乳中チクっとした痛みがあり乳首の生え際⁇が切れていました。
離乳食も食べるしこれを機に断乳するという話も聞いたことあるのですが
同じく乳首切れた、痛くて断乳したよ〜又はしようかなと考えてる方いらっしゃいますか?

コメント

秋ココア

一歳3ヶ月のときに断乳しました!
乳首切れて出血したりもしてましたので、決めましたよ❗

  • ママさん

    ママさん

    1週間前くらいから言い聞かせてから断乳しましたかー?

    • 10月3日
  • 秋ココア

    秋ココア


    一ヶ月前からです!
    カレンダー見せながらこの日におっぱいとバイバイだよぉって毎日聞かせてました❗

    • 10月3日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね(^^)
    そうなると1ヶ月くらいは痛みに耐えながら授乳しないとですね(._.)
    参考になります!

    • 10月3日