※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーやまん
子育て・グッズ

お子さんの寝返り方向や服の着せ方について相談です。

みなさんのお子さんは寝返りする時 回る方向は決まっていますか?
うちの子は必ず右で左に回ってるの見たことありません(T_T)
この間からお座りとハイハイしだしたのですが、寝返り返りも数回しかしてないしもっとコロコロ転がって動くんだと思ってましたー(ーー;)
寝相も右向きだから頭の形がいびつで治りません。。
みなさんのお子さんはどうですかー?

あと!セパレートタイプの服着せるとき腕から通しますか?頭からですか?
長袖だとうまく着せれないです(T_T)

コメント

寝返り返りし始めて、最初の1週間くらいは片側にしか回りませんでしたが、ちゃんともう片側も回るようになりましたよ(*^^*)
両側回るようになってから、頭の形がだいぶ、綺麗になりました☆
ちなみにうちはハイハイ・つかまり立ち・お座り(あと片手離せたら完成)ができます。

私は頭から通してますよ(^○^)

• おーやまん

おーやまん

なぜか左に回らなくて壁があっても体当たりして回ろうとします(笑)
    うちも頭の形よくなってほしいです(T_T)
    服は頭から通してみます♪
    コメントありがとうございます!

• 10月2日
音

うちの子は生まれた時から左を向く癖があったのですが、寝返りも左で右にはまだできません。
服は頭からの方がいいですよー😄

• おーやまん

おーやまん

やっぱり向きやすい方向に回るんですかね?
    服は頭から通します♪
    コメントありがとうございます^o^

• 10月2日
ぽこあぽこ

おすわり、はいはい、もうできるんですね!すごいですね( ¨̮ )

わたしの娘は、3ヶ月過ぎに左に寝返りするようになりました!
それからしばらくは左しかしませんでしたが、6ヶ月過ぎくらいに、右にも寝返りできるようになりました!

寝ているときもぐるぐる寝返りしまくって、わたしの寝るスペースが、、、😭て、感じです。笑

• おーやまん

おーやまん

元々3700gの大きめベビーで首強かったからかもです!
    1ヶ月くらい後ろにずっとずり這いしてたんですけどいきなりお座り&ハイハイしました(笑)
    うちもそのうち両方寝返りできるようになってほしいです(T_T)

• 10月2日

3ヶ月になってすぐ右に回りました!4ヶ月直前で左にも回れるようになりました😄
でも、基本右回りです💦
頭はんー。いびつです😰

セパレートのお洋服は頭から着せてますよ🎵

• おーやまん

おーやまん

やっぱりみんな両方回るんですね(T_T)
    うちも両方回るようになってほしいです!

服は頭から着せるようにしてみます♪
    コメントありがとうございます!

• 10月2日