※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちょ
子育て・グッズ

公園で息子が知らない子に追いかけられたり、注意しない親に困っています。心が狭いのでしょうか?

この間の連休に息子と公園に行った時の出来事です。
モヤモヤと言うか、うーん?と思った事がありました😅

①息子がボールを蹴ったり投げたりして遊んでいたら、知らない子が息子が持ってるボールを取りに来ました。
貸して!も言わず奪おうとしたので、息子が「ダメよー僕遊んでるから」と言い離れようとすると、ずーっと追いかけてまわし😅
それを見ていた、その子の母親は「最近一緒に遊びたいのか、お友達を追いかけ回すんです☺️」と…
「そうなんですね😊」と言ったものの私なら息子に「お友達のボールだからね!追いかけたらビックリするよ」なり、なんなり言うなと💦

②息子はボールを貸してあげて、滑り台で遊ぼうと階段を登り滑ろうとしたら、その子は逆から登りはじめ😅
息子に「お友達が下に居るから、ちょっと待っててね」と言い息子も「こっちから登ったらダメよー危ないのよ」と言っていたのですが、その子のお母さんは「ちゃんと注意してくれるのね😊」と見ているだけで、その子には何も言わないし、どけてくれもしませんでした💦

③人の自転車を触りまくってるのに、何も言わないお母さん…ここでもやっぱり息子が「知らない人の自転車ダメよ」と教えてました😅

とにかくずっと追いかけるので、息子も必死に走っていて遠くに行きそうになるので、私が走って行って息子を捕まえる(道路に出ないように)で疲れました😓

私が心が狭いのでしょうか?
なんかモヤモヤしてしまったので長々と吐き出させて頂きました💦

コメント

全然心狭くないと思います
たまにそういうママさんいますよね😅
子供のすることだから〜とでも思っているのか…
私ならそういう人がきたらすぐ帰っちゃうので付き合ってあげたまっちょさん偉いと思います!

• まっちょ

まっちょ

コメントありがとうございます( ¨̮ )

まだまだあったのですが、ここまで何も言わないんだなぁ💦とモヤモヤしてました😅
    私も帰ろうか悩みましたが、息子も来たばっかりで帰るに帰れず😑

その子が悪い訳ではなく、言わないお母さんが悪いな!と思い、私が言えることは言いながら、結局、帰るまで一緒に遊んでました😓笑

• 9月21日
3人ママ☆

いやいや、全然狭くないですよ💦どれも嫌です😨人の物は人の物ですし、滑り台もみんなが滑るんだからルールはちゃんと教えなきゃですしね💦ちゃんと注意しない人たまにいますよね…私なら違う公園行くなり、家に帰るなりして避けちゃいます😞

息子さん、ちゃんと教えてあげられてて、とっても偉いですね👏😄

• まっちょ

まっちょ

やっぱり、注意しないお母さんが悪いですよね💦
    息子も来たばっかりで、帰るのも可哀想でしたし、いつも行く公園は、塀の工事で危ないしで他にも行けず…😓

息子が注意してると「注意してくれて~」みたいに言うので、ちょっと嫌味ですが「私が教えてるので、教えてあげてるんですね」って言っちゃいました😅

• 9月21日
  • まっちょ

まっちょ

コメントありがとうございます♡ᵕ̈*

• 9月21日
たけ

母親がそんなんだから、そのお子さんもそんなんなんだと思います!

まったく心狭くないですよ!通常の思考です🙆

• まっちょ

まっちょ

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    お母さんが、ダメなことはダメと教えてないので、お子さんはやりたい放題ですよね😓

子供は悪くないと思いつつも、何故か息子と私が言えることは言ってました😅笑

• 9月21日
Ⓜ︎

全然狭くないです!
ちゃんと自分の子のしつけぐらいしろよ!と私ならイラッとします😅

• まっちょ

まっちょ

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    私も「えぇー!!!この状況で何も言わないんだ😱」って思いながら、その子に息子と私が注意してました😅

• 9月21日