※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、パンツタイプのオムツに変えたらストレスがなくなりました。皆さんはいつごろパンツタイプに変えましたか?

寝返り完全にマスターしてうつ伏せでいる時間が長くなってからころころ転がっちゃってオムツ変えるの大変だったけど、パンツタイプにしてみたら感動!!
ストレスフリー✨もうテープには戻れない🤣
みなさんどのくらいでパンツタイプにしましたか?

コメント

lii

うちも4ヶ月くらいでパンツタイプに変えました!✨
寝返りしだしておしっこ漏れがよくあったのにパンツタイプに変えた瞬間漏れることなくなり感動しました🤣
今は今でオムツ履かせようとすると逃げ回られて大変ですが🤣

• ママリ

ママリ

テープの時ほんとよく漏れてたのでこれで漏れる心配ないですね✨
    すっぽんぽんで逃げ回る姿想像するだけで可愛い🤣

• 9月21日
モケット

5ヶ月前後で6ヶ月には完全にパンツタイプに移行してました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月21日
yuka

分かります!!
2人目は3ヶ月半で寝返りを覚えて、7ヶ月でつかまり立ちするようになったんですが、まだいけるまだいけると思って8ヶ月になるくらいまでテープでねばってたんです😂さすがに7.8ヶ月になってくると転がりまくって、逃げられまくってました😂でも試供品でもらったパンツタイプを使ってみたらびっくりするくらい楽で、なんで今までパンツタイプにしなかったんだろうと思って、速攻でパンツタイプ買いに行きました😆笑

• ママリ

ママリ

私も試供品でもらったパンツタイプ試しに使ってみたら楽すぎて🤣
    テープまだ残ってるから使い切りたいけど早速パンツタイプ買っちゃったしでも使わないと勿体ない〜どうしよう〜って思いながら今日1日ずっとパンツタイプのオムツ使ってました( 笑 )

• 9月21日
ストラスアイラ

うちも3ヶ月ごろからパンツタイプです♪
パンツ楽ですよね!!
動き出すとテープ留めるのかなり手こずりますよね😅

1歳半の今は、オムツ見せると逃げ回られて、必死に追い回してオムツ替えています😂😂

• ママリ

ママリ

動くからうまくテープ止めれないし、寝返りするせいでズレて漏れちゃうのがほんとストレスで🤣もっと早くパンツタイプにすればよかった〜って思ってます🤣

次は逃げ回られる時がくるのか〜それも楽しみ🤣💕

• 9月21日
ちー

ころころ動き出したらパンツタイプの方が良いですよね!
つかまり立ちする様になると、またグッと楽になりますよ🤗

• ママリ

ママリ

つかまり立ちし始めたらパンツタイプに変えた!って友人が言ってたのでまだ早いかな?って思いつつも変えてみたらあら感動🥺💗
    下ろして上げるだけですもんね🤣

• 9月22日