※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

義祖父母の家にアポなしでひ孫の顔を見せに行くのは失礼だと思いますか?…

義祖父母の家にアポなしでひ孫の顔を
見せに行くのは失礼だと思いますか?😫


いつも義祖父母に会いに行く時は
連絡先を知らないので義母を通して
会いに行くんですが家に行くと必ず
義母もいて、正直しんどいです。

色々あり義母が好きではなく
義祖父母にはお世話になっていて
私にもよくしてくれるので
会いたいのですが
義母を通すことによって家に行く事が
バレてしまうのでアポなしでは
ダメかなと考えております。

義祖母はよく喋る方でかなり気さくです。
いつも、いつでも来ていいよと言ってくれていて
楽しみもないから来てくれるだけで
嬉しいと言ってくれているので、、、

ちなみに祖父母は82歳で携帯の充電の仕方とかも
分からないので連絡先を聞いても
連絡が取れるか分からないのでそれは考えていません😣

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

向こうにも都合があるのでいきなり行くのは迷惑になるかなと思います。
義母さんはどうやって義祖父母さんと連絡を取っているのでしょうか?
義母さんが義祖父母さんと連絡取れるならsさんも義祖父母さんと連絡取れそうですけど…

  • s

    s

    義両親の家と義祖父母の家は
    徒歩5分圏内にあるので
    おそらく直接行って
    話してると思います😣

    • 9月21日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    そうなのですね💦
    なら諦めて義母さんに連絡します…。
    予定があるかもしれませんし、たまたま誰か来ていたりもあるかもしれないので急に行くことは私ならしません。

    • 9月21日
  • s

    s

    やっぱりそうですよね、、、

    ご意見ありがとうございました😊

    • 9月21日
マヤ

留守覚悟で行きます😊

自分自身、祖父母宅に行くのに連絡してから行った事無いですから😅

留守なら帰れば良いや☺️程度の気持ちで行ってました😊

  • s

    s

    ちょっと寄る感じで
    行きたいな〜と思っているので
    アポなしでもいいですかね😊

    機会があれば
    そうしたいと思います☺️

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

お菓子でも持って、近くに来たので寄りました😄って帰る前提で行くとかどうですか??
それで上がっていきなー!とか言われたらラッキーだし☺️

  • s

    s

    一応そんな感じで
    寄ろうかなとは思ってます😊

    それならありですかね?🥺

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんも連れていくんだし喜んでくれると思いますけどね😆留守だったり用事ある感じならまた別日にチャレンジしたらいいと思いますよ☺️

    うちの義祖母もひ孫に会えるのが生きがいだと言っているのでなるべくいっぱい会わせてます😊

    • 9月22日
  • s

    s

    そうなんですね😊
    私もいっぱい会わせてあげたいので
    近くに行ったときには
    手土産持ってアポなしでも
    行ってみたいと思います☺️

    ありがとうございました😌💗

    • 9月22日