※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

逆子が治らず諦めかけている30wの助産婦です。逆子体操も試していますが、効果がないようで心配です。逆子が治った経験のある方、治る時期や対処法を教えていただけますか?

30wの助産婦です。逆子が治る気配がありません…そろそろ治って欲しいと思いますが、検診のたびに逆子と言われ、もうダメなんじゃないかと諦めかけています…。
いつも頭が上にある感じがし、胎動も常に下です。逆子体操もしていますが、あまり効果がないとも聞きます。
逆子だった方、いつ頃までに治りましたか?また、何かしていたことはありますか?そして、全く治る気配なかった方とかいますか??

コメント

ママリ

逆子体操一切しませんでしたが、鍼灸院で逆子治療してもらいました!逆子治療慣れているところ見つけました👌🏻✨

• かなた

かなた

私も整体とか探し始めていました…藁にもすがる思いで…何週から通って、何週で治りましたか??

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

29週でなってしまって速攻で探して行って、3回目の施術で治って(確か30週には治ってました🤔) 無事にそのまま出産できました👌🏻✨

• 9月21日
  • かなた

かなた

行ってみるものですね…!次な検診で治ってなかったら行ってみます。ありがとうございます^ ^

• 9月22日
てとら

1人目が36w、2人目が32wで逆子でしたが、どちらも治りました😃
特に1人目が治る気配がなかったのですが、生む直前で治りました👍

• かなた

かなた

そんな奇跡あるんですね…(T . T)「また今日もダメか…いつ治ってくれるんだろう…」って考えてしまって、割り切れずにいます。特に何も対策等はしなかったんですか??

• 9月21日
  • てとら

てとら

1人目なんて38wで逆子からの横位になり、多少焦りましたが、体操や針灸など対策はせず、なるようになる!と考えていました😃
    というか、横位だと回りすぎてもダメだと言われ、対策がありませんでした😫

• 9月21日
  • かなた

かなた

すごいギリギリでしたね…!このまま治らなかったら…と不安ですが、リラックスして過ごしたいと思います。ありがとうございます^ ^

• 9月22日

治る気配なく32wくらいでへその緒が巻きついてて戻れないんだね!ってなりました!

• かなた

かなた

そののは、帝王切開になってんですか??

• 9月21日

退会ユーザー

そうですよ!戻れないので!

• 9月21日
  • かなた

かなた

帝王切開も視野に入れて、いろいろ準備していきたいと思います…ありがとうございます^ ^

• 9月22日
ママリ

32週くらいまでクルクル向きを変えていました!
その後の健診からは変わらなかったです。

知り合いに帝王切開の前日に変わったって人が2.3人いたのでギリギリまで可能性はあると思います!

• かなた

かなた

そうなんですねー。いつもあまり向きが変わらないのでいつも不安でした。
    まだ可能性あると信じて、過ごします^ ^!ありがとうございます。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

確か33.34週くらいの時に治りました💡
赤ちゃんの向きによって逆子が治りやすい寝方っていうのを願掛け程度でやっていたら、ある夜グリン!とまわりました👶

• かなた

かなた

寝方、次の検診でちょっと聞いてみたいと思います。ありがとうございますー^ ^!!

• 9月22日