※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
お金・保険

高校生が携帯2台と車のローン支払いは可能でしょうか?父と義弟の支払いをしており、300万円以上貸しているが、支払いが困難。義弟に支払いを変更する方法はあるでしょうか?

高校生が携帯2台、車のローンの支払いをすることは可能でしょうか?

私が父と義弟の携帯2台と車のローンを毎月払っています
父がブラックリストにのってるか何かで契約できず私が契約したのですが日に日に父から支払いがなくなり(説得して少しずつ払ってもらっている)全部合われると300万近くお金を貸しています

私が悪いのは重々承知しておりますが子供の貯金から崩したりシングルでやってるこっちの家計のこともあるので
もうお金を貸したく(毎月の支払い)ありません

義弟は高校生になって父と住んでいます
携帯代や車のローンを義弟に変更することはできないのでしょうか?
(義弟の口座に父が振り込みして支払う形)

誹謗中傷は受け付けません!
優しい回答のみお待ちしております

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

支払い能力がないので無理だと思います。できても携帯くらいじゃないですかね😅しかも未成年なので、親の同意もないと無理ですし、銀行などのローンも18からですね。

• お世話になっております

お世話になっております

そうですよね
    ありがとうございます

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

高校生は使用名義にはできますが、契約者にはなれないので支払いを移すことは携帯はでないですし、
車のローンも未成年者はできないですよ。18歳成人になればローンは締結できるらしいですが、安定収入がある前提だと思います。

• お世話になっております

お世話になっております

車のローンもそうでしたね
    回答ありがとうございます

• 9月21日