※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中に喫煙している方いますか?妊娠した場合、タバコは辞められましたか?

不妊治療中に喫煙してた方いますか?
25歳の姉が昨日5回目の移植をしたんですが
営業の仕事、治療のことでストレスがたまってタバコを吸ってしまったそうです。

タバコ吸ってても妊娠する人いるから心配しなくてもいいんじゃないの?って言ったんですが
本人は、う~んって曖昧な返事でした。
不妊治療中タバコ吸ってても妊娠した方いますか?
また、妊娠したらタバコ辞められましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに妊娠中の喫煙って体に悪いのは当たり前ですが、一回吸ったからどうとかはあんまり関係ない気がします。
私が思うのは、不妊治療までして赤ちゃんが欲しいのになんで赤ちゃんに悪いって言われてる喫煙をしたのか、、
自己責任だし、吸ってる人をどうこういうつもりはありませんが、曖昧な返事をする、後悔する位なら最初から吸うなってかんじです。
ストレスがどうとか言ってますが、結局赤ちゃんより自分が1番なんだなって思いました。
わたしも8年弱吸ってましたが、妊娠がわかった日からスパッと辞めて、それから今まで1本も吸ってません。

ママリ

私は妊活始めたタイミングで
なにかあったら嫌だったので始めるぞの日を最後にやめました!

ママリ

タバコ辞めてから妊娠できました!
吸ってた時は一度もできませんでした!
仕事や治療でストレスは言い訳ですね😅
私がそうでした!

育児や母乳でストレスになったって吸えませんので、吸わないに越したことはありません。
妊娠中だってストレスたまるけど絶対吸えないですよ😱

吸わなくなったって本人は死なないけど、吸ったら赤ちゃん死ぬかもしれないし😅
つわりで辞めるって話も聞くけど、つわりがない人もいます(私)。

吸ってて妊娠できる人もいれば吸ってたら妊娠できない人もいると思います。

私の姉も吸ってて妊活してて、コロナワクチンは怖いから打たないとか意味不明なこと言ってます。
ワクチンの有毒性よりタバコの有毒性の方が完全に証明されてるのに😅

ママリ

妊娠気づかなくてお酒飲んだとかタバコ吸ってた人って結構いるからそこまで責めることではないのかなーと思います。私も妊娠したらタバコはやめましたが産後また再開しちゃいました💦

はじめてのママリ🔰🔰

煙草大好きでしたけど、妊活始める時にスパッと辞めました。
授かるまで2年半かかりましたが、間で1度も吸ってません。

辞めて4年、未だに吸いたいですけど吸う予定はないです🙌

移植する程授かりたいのなら何で辞められないのか疑問ですね…

妊娠するとストレスも溜まります。でも絶対に吸えない時期が始まるので。

ストレス言い訳に甘いなって感じです。