※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温は室温に影響されますか?夜冷房を切ったら37.7度に上がりました。熱があるのか、室温が高いのか不安です。様子を見て受診を考えています。

赤ちゃんの体温は室温の影響をどのぐらい受けますか?

今日冷房をいれていない室温26度で汗をかいていたので着替えさせたタイミングで37.6度ありました。
そのご冷房を入れ室温をさげたら37度になり安心していたのですが、また夜冷房をきったら37.7度になってしまいました💦
これは熱があるのでしょうか?
それとも室温が単に赤ちゃんにとって高いのでしょうか?

その他はくしゃみをいつもより多くしているような気がします。
機嫌は普段からあまり良い時間が多くないので…今日もあまり良くないです。ただニコニコする時間もあります。
今日は冷房をつけて寝て、明日の朝の様子で受診を考えるので大丈夫でしょうか…

コメント

くま

生後3ヶ月くらいだとすぐ体温上がると思います💦
娘も汗かくくらい暑かったり少し泣いたりしただけで体温上がってました😭
ただくしゃみをしてるなら風邪の可能性もあるので明日の朝の様子見て受診されるのも良いと思います🙌