※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

オムツかぶれの時、便利なお湯入れを教えてください。

オムツかぶれの時に
ボトルにぬるま湯を入れて
オムツの上でうんちを落とせばいいと書いてあったのですが
みなさんどんなボトルにお湯入れてますか??😭
ダイソーなどの醤油入れなどしか浮かばないのですが
もう少し便利そうなのありますか??

コメント

ママリ

うちは霧吹きでしたが霧吹きだとお湯入れても冷たいため、ドレッシング入れとかジョーってできるものの方がオススメです☺︎ただ、床にこぼすこともあったのでお尻だけお風呂入れてました!

はじめてのママリ🔰

普通にペットボトルでやったことありましたが、わたしはボトルと言ったらペットボトルしか出てこなかったです!

やってましたよー!醤油入れじゃなくて、お好み焼きにかけるマヨネーズ入れ?穴3つのやつ買いました!
ダイソーで買いました!

はじめてのママリ🔰

我が家もプラ製のドレッシングボトルを使ってました🙂
でもこの前ダイソー行ったら介護用品の所におしり用シャワーボトルっていうのがあってコレにすればよかった!って思いました💦

saa¨̮

先にママになった看護師の友人から教えてもらって、食器用洗剤の空き容器を綺麗に洗って、それにぬるま湯入れてやってました!
長く使うものでもないのでわざわざ買う必要もなく、汚れても捨てればいいだけ、常に家にあるもの。最高でした😂

ゆん

それ専用のボトル売ってたんで買いましたー!(>_<)
今までで色々試してみたけど出過ぎたり出なさすぎたりだったんで、やっぱり買って良かったです❗

hiro

一番使いやすいのは食器用洗剤のボトルな気がします😌
介護施設で使ったりしてましたし、ペットボトルの蓋にキリで穴開けて使ってましたよ☺️