※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガミガミおばさんv(^o^)
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がトイトレでオシッコはできるようになったが、うんちは座らせるとできず、パンツを下ろすとする。足を置く台を使ったことがある人、効果を教えてください。

トイトレについて教えてください(^o^)
2歳2ヶ月の娘はトイトレを始めて数ヶ月…トイレに座るとオシッコは出るようになりました。まだ自分からは言ってくれませんが😅
今回質問したいのは、うんちについてです。最近、うんちがでそうなときにうんちでる!と教えてくれるようになりましたが、座らせると出ません。下ろしてパンツをはかせるとうんちをします。
ネットでうんちをするときに足がぶらついてると力が入らずうんちを出しにくいと書いてあり、足を置く台を買おうかと考えています。
みなさんは足を置く台を使いましたか?
また、どんなものを使いましたか?
効果はいかがでしたか?
教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇

コメント

まゆママ

トイレでオシッコできるだけですごいです。うちは2歳5カ月ですが、トイレに誘っても『出ないー!!』といい、便座にすら座れません。
うんちは、いきんでるのが分かるのでそのときだけトイレに座らせて出る感じです。ただ、泣きながらうんちしてます(笑)

• ガミガミおばさんv(^o^)

トイトレほんと大変ですよね( ;∀;)
    うちもトイレにチッチいこっかー!と誘っても毎回のように「出ないよ~」と言ってくるので、あの手この手で何とか連れていってます(ToT)
    トイレでうんちできるのすごいです。うちは引っ込んじゃう?みたいで…(TT)
    もう少したてばトイレに座ってできるようになるのかどうやら…
    大変ですが、お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました((o(^∇^)o))

• 10月2日
えんま

2歳2ヶ月でオシッコ出来るのすごいです✨
うちの娘はウンチは普通にそのまま座らせたら、お尻が広がるのか踏ん張りやすかったみたいです😊特に支えもしてません。
アンパンマンの補助便座もありますが、使ってません😭

• ガミガミおばさんv(^o^)

トイトレ思っていた以上に大変で…そう言っていただけるととても励みになります。
    まだうんちを教えてくれるようになってから間もないので、えみりさんのようにもう少し便座に座らせて様子をみたいと思います(*^O^*)
    よーーし!頑張るぞ🍀
    回答ありがとうございました((o(^∇^)o))

• 10月2日