※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

初めての採卵で1つの卵子しか採れず、ショックを受けています。体外受精の経験者やサプリや漢方のアドバイスを求めています。

吐き出させてください。初めての採卵で卵子1つしか採れませんでした…。33歳低AMH、妊活して1年半、昨日初めての採卵をしてきました。誘発はアンタゴニスタ法で、採卵前のエコーでは卵胞が8つ見えてるのとE2も1600くらいあり、こんなに誘発したのにまさかほとんど空胞で1つしか卵子が取れない結果に本当にショックを受けています。取れた卵子が成熟卵子であれば顕微受精する流れになるとのことでしたが、望みは薄いかなと諦めかけています。初めての体外受精でそんなにうまくいくとは思ってはいなかったけれど、ショックでこの先何回も誘発や採卵続けられるか不安です。
同じような経験されてる方やおすすめのサプリや漢方や卵子の採卵数が増えた方法などあればアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

aki

お気持ちすごくわかります😭
私は卵子の質がすこぶる悪く胚盤胞になかなかなりません。
今日3回目の採卵でしたが排卵済みでして採卵周期もお金も無駄にした気持ちでショックでした。

気持ち的にもいつまで頑張ればいいのって精神的に疲れてきてます💦
状況は違いますがこの気持ちが共有出来ればと思いコメントしました!

  • とも

    とも

    ありがとうございます😊
    同じような状況で頑張ってる方がいると勇気がわきます❗️
    akiさんも今日は採卵お疲れさまでした🙇‍♀️お互いいい結果になることを祈ってます✨今日はゆっくり休んでくださいね💡

    • 9月21日
くりたま

初めまして。
私も低AMHなんで分かります。
医者から薦められたのが、DHE-Aです。卵子の数が少ない人用みたいですよ。これは、病院で購入してます。
冷やしてはダメなんで、漢方と鍼灸に通ってます。それと、YouTubeでHiitって言う運動をするかランニングするかです。これで、質は上がりましたよ。

なっち

はじめまして!私ははじめての体外が26の時でしたが、低AMHで結局3回採卵しました。1回目は採卵できたのがひとつで受精せず、2回目は複数とれたのにすべて空砲。3回目で3つ採卵でき2つは卵のグレードが悪く、もうひとつが受精卵になり娘を授かりました。私は卵の質が悪いのが気になり1回目の採卵後漢方外来で漢方を調合してもらい飲み始めての妊娠でした!もし卵の質が気になるようでしたら和漢や、漢方外来に相談に行ってみるといいかもしれません!私は千葉県山武市にあるあきば伝統医学病院に行って漢方を処方してもらいました😌漢方では有名な方みたいです。

なちこ

私も今年の1月に初めての採卵をして3月に胚移植しました!採卵した時は卵が12個取れましたと連絡が来たので余裕だと思ってたら次の日に
二つ受精して一つの卵がダメで9個未熟の卵なので3つの卵を顕微鏡受精に回しましたが
3つとも異常受精で没になり
二つ受精したからいいかと思ってたら一つがダメになってしまい結局凍結できたのは受精卵1つでした🥲
年齢も23歳でしたので若いから大丈夫とどこかで思ってましたがやっぱりショックでした。その一つの凍結した受精卵で奇跡的に妊娠できましたが、自分的には凍結の受精卵がもうないので将来2人目、3人目と取っておくことができなくて悲しいです