※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が生まれてから1人の時間がなくなったと旦那に言われました。旦那が…

息子が生まれてから1人の時間がなくなったと旦那に言われました。
旦那が休みの日は一緒に居ますが、私にたまには一人で買い物してきたら?とか言ってくれます。
私は言われた時はありがたくゆっくりさせてもらったりしてます。
なので私もたまには一人でどっか行ってきたら?とか気晴らししてきたら?と言っているのですが、言えば言うで大丈夫。一緒に公園行こ〜とか言ってきます。
息子と少し離れたいなら二人で暇潰ししてるよ?と言っても大丈夫。
なにを言っても大丈夫だよ〜って言われるのですが😥
どうしてあげたらいいのかわからず悩んでます💧

コメント

みさ

えーそれ嫌ですね…
1人の時間与えてあげると言ってるのに大丈夫って😅
そして後々1人の時間無くなったとか…
それなら子供と2人で出かけて旦那さんを1人にするとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人で出かけるよ〜って言っても大丈夫の一点張りなんです😫
    どうしたらいいのか(笑)

    • 9月21日
ママリン

外じゃなくて家に1人でいたいんですかね?
実家が近いなら2人で実家行くから家でゆっくりしなーってできるけど近くないとこのご時世だし赤ちゃん抱えて長時間出かけられないし難しいですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家も行ける距離なのでゆっくりしてていいよって言っても仕事の時に行って来なよ〜って言われます😕

    • 9月21日
  • ママリン

    ママリン

    謎ですね笑
    せっかくの休み息子ちゃんと会ってたいけど1人の時間もほしい的な?
    それか別に1人の時間がなくて嫌だとかじゃなく普通に事実を述べたってことですかね?

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私がそうなんですが、一人の時間=家で一人でぼーっとする時間ってイメージです😇
外出したら絶対店員さんなり他の人間がいるので、、
旦那さんはそういう意味で言ってるんじゃないですかね?
でもコロナもあるからなかなか赤ちゃんと2人で外にいるのも難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が行ける距離なので二人で外出るよ〜って言っても断られます😂

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ別に深い意味はなく言っただけなのかもですね😂
    女は言葉に隠された意味を察するのが得意ですが、男は事実そのままのことが多いので、単なる思考のすれ違いかなと思います😊

    • 9月21日
ちび

それは悪い意味で言ったのでしょうか?
1人になりたいから、ではなく、事実として1人の時間がなくなったと言っただけかもしれません🤔

うちの旦那も、私が言わないと1人で出かけてくれないし、出かけてもささっと用事済ませて帰ってきちゃうので、意味なくね?って思うことあります😅
とはいえ自分が1人時間無いと無理なので、私も1人きりになりたいから!とか理由をつけて、子どもが昼寝してる時間に旦那に出かけてもらったり、自分が散歩に出かけたしたりして、意識的にお互い1人になる時間を作るようにしてます!