※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka0r!
妊娠・出産

妊娠11週目で鼻水鼻詰まりが続き、明日病院へ。妊娠中の鼻詰まり薬について知りたい。

妊娠11週目です。2日前から風邪を引き、現在は鼻水鼻詰まりだけが残っています。鼻詰まりが悪化してきているので辛く、明日病院を受診する予定なのですが、妊娠中に鼻詰まりの症状で薬はもらえるのでしょうか?💊また、すぐに効きましたか?同じような経験ある方教えて欲しいです😫

コメント

ママリ

1人目の妊娠中には鼻風邪やアレルギー性鼻炎で何度か病院に行きました☺️
妊婦さんは飲める薬は限られているので私が鼻風邪の時に頂けたのは漢方薬のみでした。気休めって感じですかね、市販の点鼻薬(妊婦さんでも大丈夫なもの)の方が即効性がありました😂

• ka0r!

ka0r!

ありがとうございます😊
    漢方薬は内科でもらいましたか?それとも耳鼻科でもらいましたか?明日どっちに行こうか迷っています😣

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

内科でもらいました☺️

• 9月21日
  • ka0r!

ka0r!

ありがとうございます😊♡

• 9月21日
ゆち✌︎('ω')✌︎

妊娠初期から中期と、風邪ひいて病院行きましたが、鼻詰まりは妊婦でも使える点鼻薬を処方してもらいました!無いよりマシかなって感じです!

• ka0r!

ka0r!

やっぱり効果あり!!って感じにはならないんですね😫ありがとうございます😊ちなみに点鼻薬は内科でもらえましたか?

• 9月21日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

いや、産婦人科でもらいましたよー!ちょうど検診もあったので!

• 9月21日
  • ka0r!

ka0r!

そうなんですね!!明日健診だったのですが鼻詰まりある場合延期してくださいとのことで…😭内科行ってみます!ありがとうございます😊♡

• 9月21日