※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

生後8ヶ月の息子が風邪で保育園を休んでいる。明日も休むか心配。新しい職場の書類提出も困難。

生後8ヶ月の息子ですが
先週の金曜日から鼻水くしゃみ咳で保育園をお休みしていて
少し減りましたが鼻水(あおっぱな)、鼻水が絡んだ咳が出ています…
お熱はありません😶‍🌫️

明日も同じ様だとお休みになりますよね💦

やっと慣らし保育が終わって1日保育がスタートしたのにまたまたお風邪😅
新しく働く職場に書類を持って行かないといけないのになかなか行けず…

コメント

はりー

娘の保育園は鼻水や咳だけであれば登園可です。
熱があったり、ご飯が食べれなかったり、下痢や、機嫌がずーっと悪いとかだと駄目みたいですが…😅
なので、鼻水と咳だけであれば普通に登園させてます。
でないと、うちの子は鼻水が出始めたらなかなか治らないので…登園できません😂
一応、初めて鼻水が出たときに園医(かかりつけ医)を受診して相談しましたが、このくらいで休んでたら保育園には預けられないよー。といわれ、普通に預けてます。

園によっても方針が異なるとは思うのですが、説明会の際に何か説明はありませんでしたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまコロナの状況で風邪症状があれば家庭保育でってなっているのですが鼻水だけであれば良く出るし一応鼻水も風邪症状になるのかなって思って休ませていますが
    仕事がはじまるとそうも言ってられなそうで…

• 9月22日
n.mama

まさに慣らし保育後の風邪で、私の職場復帰は1週間延長しました😂

その後も覚悟はしてましたが最初は何度もお迎えの電話きました😂
こんなに電話くる?!って職場にも申し訳ない気持ちでしたが、
免疫も無い真っさらな子供達が集まるって、まあそうだわな〜と😂

明日の朝様子見て、咳が落ち着いて元気そうだったら連れてっちゃうかもですね😊
鼻水はもう皆出てるので気にしないかもです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなっちゃいますよね😅
    今日の朝鼻水だけでなくまだコンコンしてたのでまだ働いてないしお休みさせました😅

• 9月22日