※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaati
子育て・グッズ

上の子がご飯の支度中にぐずる問題。上の子の声が大きくて下の子が泣いてしまう。上の子はおやつも食べている。どうすれば上の子がぐずらなくなるか。

上の子がご飯の支度をしようとするとぐずりだします😲いつも下の子が寝てる隙にしようとするのですが上の子の声が大きいので起きて泣き出してしまいます… あやしに行って静かにしてても上の子につられてまたすぐ泣いてしまいます。
どうしたら上の子ぐずらなくなりますかね?3時にはおやつにおにぎりやせんべいなどを結構な量食べてます😢

コメント

ジャンジャン🐻

キッチンに一緒に立つのはどうですか?^_^

うちは小さい踏み台出して、流しのところにたってますよー(о´∀`о)

まぁ、本音はどいてほしいですが、ままごとの入り口かなと見せてます^_^

akhk

レタスや焼き海苔をビリビリさせたりポテトサラダのじゃが芋茹でたものを冷めてから手で潰させたりしてました〜。
4歳になってもやっぱり構って欲しいようで、夕飯作り始まる度に「見て‼︎」ということも多く、時間はかかるけど今も色々手伝いさせてます♪