※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3歳息子の歯医者が憂鬱で、前歯が変色。虫歯か神経死亡か心配。歯医者初めてで不安。旦那の休みに予約したが、2人連れて行く勇気なし。

3歳息子の歯医者が憂鬱すぎる…
昨日前歯の片方がグレーぽく変色してる事に気がつきました。。痛みはあまりないようで、触るとちょっとだけゆるくぐらつくかな?て感じです。
虫歯か神経が死んだかと思うので、小児歯科を受診しようと思います。。
はじめての歯医者なんて、絶対大変だろうな。。
憂鬱すぎる…
下の子を預けないと更に大変な事になるので、
旦那が休みの3日後に予約したけど、本当はすぐにでも連れてった方がいいよなと思いつつ、
どっちも号泣するの目に見えてるから、2人連れて行く勇気がない。。
嫌すぎる…

コメント

はじめてのママリ

グレーっぽいなら神経が死んでしまった可能性高そうですね😭周りのお友達でも何人かいます!
自然に抜けるのを待つか、抜いてもらうかですね!
周りは結構様子見でグレーのまま過ごしている子が多いような気がします!
そこまで私は気にならなかったです😌
歯医者ギャン泣きですよね涙
慣れるまでしんどいと思いますが頑張ってください!

• ままり

ままり

このような愚痴にコメント頂き、ありがとうございます😭💦
    神経死んでしまう子、そこそこいるんですね!様子見でも良さそうなら、少し安心しました🥲治療とか痛そうな事になってしまうと大変すぎるので、抜けるまで様子見したいところです😭
    とりあえず初診頑張りたいと思います😭

• 9月21日