※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で旦那がいない時の不安を相談したいです。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

2人目妊娠中なのですが、実家義実家ともに遠く、娘は自宅保育です!
近くに頼れる人がいないのですが、旦那がいない時に陣痛来たらどうしようかと悩んでます!
それぞれの環境や状況が違うのは分かりますが、同じような方いたら体験談を教えてほしいです!!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかおかしいなって思った時点で旦那さんに連絡しますかね😊
私は旦那は出張なので、実母に連絡して仕事抜け出してもらう感じです😊実母が家に来たら私は陣痛タクシーで病院向かう予定です!

ママリ

私はそれが心配なので、2人目は計画分娩予定です👶🏻

ママリ

結局早朝だったので困りませんでしたが、夫が不在のときは娘連れて病院へ行って、夫が来たらバトンタッチって予定でした!
自宅から病院まで30分、会社から病院まで20分。
私が病院へ向かう用意してる間に夫は病院に着いてるだろうと想定していました🤗

あめ

私は切迫になりやすい体質なので早めに上の子を連れて里帰りさせてもらいました🥺
遠いので旦那とはたまにしか会えませんがこのコロナ禍で何かあったときに上の子を預けれる場所もないので…💦
結果的に切迫で入院中なので遠くても里帰りして正解です😭

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なので
主人と休みを合わせられるように
2人目からは計画分娩にしてます𖥋