※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が40度の熱があり、近くの小児科は予約が取れず、遠いところは空いています。解熱剤はあるが行った方がいいでしょうか?初めての状況で焦っています。

11ヶ月の娘が今日昼過ぎから40度の熱があります。
熱以外の症状はありません。

近くの小児科は予約が取れず
少し遠いところの小児科が予約空いてました。
解熱剤はあるんですが行った方がいいでしょうか?

40度なんて初めてで焦ってます💦

コメント

40度ならそっこー病院連れて行きます💦

あ

水分とれていて、意識もはっきりしているならとりあえず解熱剤使って様子をみるか、#8000に電話してみるのはどうでしょうか?

• あ

次男は生後2ヶ月から1歳まで頻繁に熱を出しました。40度も何度も🥲月齢が低い2ヶ月の時は入院しましたが、10ヶ月の時の40度は大丈夫だよと看護師から言われました😊少しでも安心出来ますように、、。もちろん風邪以外の尿路感染症や川崎病などの場合もあるので、おしっこが出ていなかったり、目の充血、舌や口が赤くなっていたりポツポツしたものが出ていれば、迷わず病院に行った方がいいと思います!

• 9月21日
HSR♡

40度なら連れていきます💦
突発かもしれませんが心配なので😰