※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の水筒が壊れた。幼稚園で友達が落とし、蓋が割れた。先生が弁償すると言うが、純正パーツが見つからず、代替品を500円で購入。同じものを使いたいが、他の選択肢も考え中。メーカーにパーツの問い合わせ予定。

今日娘の水筒が壊れました。
幼稚園でお友達が落として蓋を割ってしまったそうで、先生から謝罪を受けて買い替えたら園で弁償してくださるそうです。
その場では蓋だけ買えると思うので探してみますと答えて帰ってきました。

しかし帰ってきて調べてみると純正の交換パーツが無さそうで🥲
さすがに本体ごと買い替えて弁償してくださいとは言えないですよね、、、?(3、4千円のものでした)

同じメーカーじゃない蓋で合いそうなものが500円くらいであったのでそれを買う(色が変)
家にある他の水筒を使う(容量が小さいので不便ではある)
本体を実費で買い換える

皆さんならどうされますか😅
まだ買って3、4ヶ月の水筒なので出来れば同じものを使いたい気持ちはあります🥲

一応パーツだけ買えるのか明日メーカーに問い合わせはします。
ちなみにBrunoのこれです。

コメント

ゆか

先生が弁償してくれると言ってるので、蓋だけが無かったと言って申し訳ないんですけどって頼みますかね🙄

買ってそんなに経ってないのに壊れるとショックですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んじゃって良いですかね💫
    確かにこちらが勝手に蓋だけ買うって言っただけで園としては本体弁償って感じの話の流れだった気もします、、、

娘が結構ショックだったようでなんとか同じ物を与えたいです🥺
    コメントありがとうございました😊

• 9月21日
cinnamon

こちらに全く非がないので私も「蓋だけ探したけど無かったです、すみません😰」と伝えて本体ごと弁償していただきますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいんですかね🥺
    図々しいと思われるかな?と気にしちゃいましたが、、、他のお子さんが落としちゃったそうなのでうちは全く非がないし、、、良い気がしてきました笑

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

蓋だけ交換できなかったのでと言って、買ってもらったらいいと思います!
先生の財布から出てるわけでもないので、気にすることないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、、、!!!
    すごく丁寧に謝罪されたし他のお子さんのうっかりだったようなのでなんだか申し訳なくて😅
    でも自分で買い直すのも違う気がしてきました笑

• 9月21日
メル

探したんですけど蓋だけは同じ色のものがなくて💦って言ったら3.4千円でも大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子供向け水筒に比べると少し高いものなので申し訳ない気がしましたが許容範囲ですかね、、、🥲

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

同じ色デザインのものなら、丸ごと買い替えでもいいのではないでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそうコメントしてくださって勇気が湧いてきました!笑
    明日ちゃんと確認して無かったら先生に相談してみます😅💫

• 9月21日