※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が幼稚園で先生に注意され、お友達から聞いたことにショックを受けています。先生のしつけについて不安を感じており、先生や保護者の方からの意見を聞きたいとのことです。

幼稚園についてです!

3歳年少さんの息子がいます。
お家でごっこ遊びしているときに、こら!お喋りするならお外に行っときなさい!とゆってきました。

誰なそんなこと言うん?息子が言われたん?って聞くとお友達!と言ってました😭
〇〇くんに〇〇先生がゆってた!ちゃんとお話し聞いてなかったから!
らしいです😣

しつけとして先生がそうゆうことを言うのはよくあることなのでしょうか。

私はそれを聞いて息子がされたわけではないとはいえ、先生たちを信頼してたのでショックで😓

先生をしてる方、お子さんが通ってる方、教えてほしいです😥

コメント

ニャニイ🐈

え!普通だと思ってました😂
うちの子のクラスの子も言われてたみたいで、「◯◯くんと▲▲ちゃんがお部屋で走ってて、走るならお外いきなさーい!て言われてた〜」て教えてくれました😂
もちろん言われないほうが、先生も言わない方がいいとは思いますが…

まーまり

上の子の幼稚園の時に上の子が友達に悪さをされて、担任の先生に幼稚園に行きたくないって泣いて困ってますって電話したら

後日悪さをして来た子が先生に怒られていたみたいで、『悪さをする子は○○組のお友達ではありません』と廊下に出されてたって息子から聞いたことありました😓💦💦

そこまでしなくても。。ってその時は思ってました😵

普通だと思います😅
年少クラスでも9月後半なら、お話の時間はちゃんと静かに座って話を聞くので😅

猫LOVE

よくあることだと思いますよ😅

うちの息子が行ってた幼稚園でも厳し目な先生がいて、それぐらいのことは言ってたと思います😅