※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

幼稚園帰りの公園で、子どもたちがコロナをからかう遊びをしていた。知らない子もいたが、声かけるべきか後悔している。皆さんはどう対応しますか?

今日幼稚園帰りの公園での出来事。

同じ年中(クラスは違う)の女の子達数人が『○○ちゃんがコロナだ~逃げろー』みたいな遊びをしてました。
その言ってた子言われてた子のママ達はお喋りに夢中でそんな状況は知らず。
元々その公園はママ達はお喋り、子供は放置でお菓子食べまくりで避けてた公園だったので…そんな遊びしてるのか!?とビックリしてしまいました💦💦

その遊び自体長くやってた訳じゃなかったのですが…声かければと帰って来てから後悔してるのですが…

こうゆう場合皆様ならその子達になんと声かけますか?
ちなみに知ってる子に知らない子が居ました。

コメント

a☻

うわぁそんな遊びがあるんですね😨💦💦
同じ年中の息子がいるので衝撃でした💥
我が子じゃないならわざわざ声は掛けないですね💦
そんな感じのママさんなら余計、、
我が子もその中に入ってたら、それは良くないよー悲しいよーとか言いますが、正解は分かりません😣💦

• ぽち

ぽち

私も衝撃でした💦
    鬼ごっこの延長だったとは思うんですが…ビックリ💦

確かに我が子が関わってれば口出ししたんですがね😅
    難しいです💦

お答えいただきありがとうございます✨

• 9月21日
まー

ママ達が近くにいるならほっときますかね😔💦

もし身近で自分の子も混じってやっていたとしたら「病気になっちゃうのは誰のせいでもないから逃げろは良くないと思うなー!」と冷静に諭してみますかね🤔💦💦

• ぽち

ぽち

そうなんですよ…我が子が混ざって言ってたり言われてれば何かしら言ったんですが💦
    難しい問題です😅

お答えいただきありがとうございます❗

• 9月21日
ルナ

私なら子供ではなくて、お喋りに夢中なママさん達に一言声をかけますね😥

【お子様達が、気になる遊びをされていますが、大丈夫ですか??】といった感じでやんわりと内容を含めて指摘してあげます。

マトモな大人なら、ご注意下さって助かります、子供を叱っておきます〜みたいにお礼を言うでしょうけれど、
別に子供の遊びだし他人が干渉するなよといった価値観の人達であれば、顔おぼえておいて、今後は一切関わらないようにします。

• ぽち

ぽち

お返事遅くなりました💦

親にってのもありますね❗

次もし見かけた時は声かけてみます❗

ありがとうございます✨

• 9月22日