※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
お金・保険

妊娠5ヶ月時に住友生命の保険に加入。高額で育休中の出費に不安。帝王切開で保険金受け取り。解約後1年間再加入不可。帝王切開歴が保険加入に影響あるか、解約後1年間再加入不可かについて知りたい。

妊娠5ヶ月の時に住友生命の生命保険(医療保険込)に加入しました。本当は入りたくなかったのですが、直接担当者に会うパターンで断りきれなくて入ってしまいました。
月額13000円ほどで高く、育休中の出費では大きいかなと思います。
出産前に担当者にやめようかなと思っていると話したところ、出産時に何があるかわからないことと、解約したら1年は保険に加入出来ないと言われました。
その時は出産後にまた見直そうと思いそのまま加入していました。
実際、予定帝王切開になり保険金が貰えたので良かったのですが、月々の出費的にはキツイかなと思ってます。

帝王切開歴があると今後保険加入が難しいなどとあるのですがその辺詳しい方教えて頂きたいです。
また、生命保険解約後は1年は保険に加入出来ないことは本当でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなルール聞いた事ないですね…
1年?

会社のルールでしょうか?
担当の方の査定に響くので…

帝王切開に関しては不担保期間があります。

• ぱんまん

ぱんまん

担当者の辞めさせたくないための口実ですかね。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口実ですね💦

高いと感じているなら、私なら解約して他を探しますね。

外資系でもたくさんありますし、何について保障が欲しいのか聞いて金額と折り合いのつくものに加入される方がいいですよね😊

• 9月21日
りんりん

住友生命で解約をしたら
住友生命で新たに加入するのに一年は入れないだけです!

他社で入った方が安いです(*゚ー゚)

• ぱんまん

ぱんまん

なるほど!そういうことですか!
    おすすめの保険会社ありますか?

• 9月21日
  • りんりん

りんりん

住友生命の医療保険は内容は良いと思うので
    同じ内容で保険料が安い
    住友生命の子会社のメディケア生命がオススメです☆
    ネットからも入れますよヽ(゚∀゚)ノ

• 9月21日
  • ぱんまん

ぱんまん

有益な情報ありがとうございます!メディケア生命調べてみます!

• 9月21日
ままり

帝王切開歴があると5年ほど帝王切開については保証がつかないということはあると思います。
そこの保証がなくて大丈夫であれば他の保険会社に変えたほうが安くなると思います!