※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

ワクチン未摂取のまま2人目希望。妊娠後もコロナ感染を心配し、ワクチン検討中。妊娠中の方、ワクチン接種者は多いでしょうか?周囲に相談相手がいない。

わたしはまだワクチン未摂取ですが、2人目希望です。
妊娠希望でなければワクチン打ちたくないなと思ってましたが、妊娠してからもしコロナになって赤ちゃんになにあっては、、と思うし、それを思うと妊娠中でも打っていいというワクチン、妊娠前に打った方が安心なのでは?と思い、打つことを検討しています😂

妊娠中の方、ワクチン打った方のが多いんでしょうか🥺?
今周りに妊娠中の肩がいなくてそうだんできずにいます💦

コメント

3児のママリン

妊娠中で今日打ってきました!

私なら、妊娠前に打っておきたいです!

  • りんりん

    りんりん

    できるなら妊娠前のが安心ですよね😭

    • 9月22日
deleted user

現在妊娠中ですが、赤ちゃんと直結している状態でワクチン打つのが怖くて打ってないです💦
私は1年半くらい妊活してたのですが、妊娠わかる前は早くワクチン打ちたかったです

  • りんりん

    りんりん

    妊娠してなくても怖いのに、、
    でも妊娠中にコロナにかかるよりいいですよね🥲

    • 9月22日
🐜

私の場合は妊娠する前に接種したかったのですが妊娠してから接種の通知が来たので結局は妊娠中に接種する予定です💦
正直、妊娠中の接種は怖いし不安です。
今悪阻がピークなので落ち着いたら打ちたいですがそれもいつになるか分からないし、その前にコロナになる可能性も全然ありますよね😢
それなら妊娠前に打っておきたかった〜て気持ちのほうが大きいです!!

  • りんりん

    りんりん

    タイミングありますもんね💦
    やっぱ今妊娠してないから悩むけど、妊娠したら打っといた方が安心だなーって思うのかな💭

    • 9月22日
ままり

今日2回目打ってきましたー!
当初は打つつもりなかったんですが、コロナにかかって重症化するリスクの方が高いと思ったので、打つことにしました😭

千葉の妊婦さんのをきっかけに打たないリスクにスポットが当たるようになりかなり接種される方増えたように思います。😭


心配すぎるなら打たないで罹らない努力をする、というのも間違ってないと思いますので、慎重にご検討くださいね!!

  • りんりん

    りんりん

    千葉の妊婦さんがきっかけになった方多そうです😳💦

    • 9月22日
まいちゃん☆

私の周りでは、
妊婦さんで接種している人は少ないです💦

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!!!
    摂取率もそんなによくないですもんね😭

    • 9月22日
みー

私は今妊娠中で、打ちませんでした。
ワクチン接種が始まった頃に妊娠が発覚しました。
私なら、妊娠前なら、ワクチン打ってから妊活したと思います🤰🏻

  • りんりん

    りんりん

    打たない方なかなかいないから貴重な意見です🥺💭

    • 9月22日
ちゅんちゅん

妊娠が分かる前に2回打ちました。
妊娠を考えていたので、ワクチンに抵抗がありましたが、
2回目を接種した3週間後に、妊娠が分かり、
先生からは、タイミングが良かったね!準備満タン!と言われて、
安心しました!

  • りんりん

    りんりん

    んーワクチンやっぱりいいのかな、、、
    打つのも不安しかないです😭

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

悪阻がやっと落ち着いてきたので予約取りました。
来月1回目打つ予定です。

  • りんりん

    りんりん

    体調大丈夫ですか、、?
    打つのも不安ですよね🥺

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

推奨になり産婦人科で接種し始めたので、同僚の妊婦さんは割と打っています☺️
妊娠中か妊娠前なら私も妊娠前がよかったです😂

  • りんりん

    りんりん

    打ってる方多いんですね、、
    ほんと迷います😭
    結局打つなら妊娠前のが安心ですよね😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷いますよねー😭私もすごく悩みました😭正直こんな世の中になってしまったらもう結果論になってしまうので、打つリスクと打たないリスクどっち取るかになってきますよね😭どちらが正解とは言えないなぁって感じです!色々な意見や情報あると思いますが、ゆっくり考えて納得して決めてくださいね😊💕

    • 9月22日