※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が単身赴任中で、来週コロナワクチン2回目接種予定。解熱剤の購入や飲むタイミングについてアドバイスを求めています。

夫が単身赴任のため完全ワンオペです。
来週コロナワクチン2回目摂取しますが、皆さんはどんなこと準備してましたか?
とりあえず翌日仕事は休みにしてもやってて、なるべく料理や家事はしておくのと、解熱剤をドラッグストアで買っておこうかと思ってます。今まで解熱剤など買ったことがないのですが、どんなもの買いましたか?飲むタイミングとかよく分からないのですが、熱が出てしんどく感じてから飲む感じでしょうか?何かの記事で発熱前に飲むのもありと読んだような…
アドバイス頂けたら嬉しいです(><)

コメント

はるひ

子供たちのご飯はしんどくても避けられないので、そこを仕込みました。
レトルト、パン、作り置き。

うちは上の娘が9歳なので、電子レンジ使えるようにも仕込みました(笑)

解熱剤は我が家はEVEが常備薬なのでそれを服用しました。
しんどくなるよりにしても症状が出てから、事前服用はしない、いう認識で服用しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お姉ちゃん電子レンジ習得したのですね。
    EVEですね。滅多に薬を飲まないのでどんなものがいいのか検討もつかず…見てみます^ - ^
    参考になりました、ありがとうございます🙏✨

• 9月21日