※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が手作りの肉団子やハンバーグを食べず、ベビーフードだけでは飽きて困っています。同じ経験の方、コツを教えてください。

1歳1ヶ月の娘の離乳食について。
手作りの肉団子、ハンバーグの部類を食べません😢ベビーフードだと食べます。ベビーフードに引けを取らない、そこそこ美味しくて食感(柔らかさ)もいい感じに仕上がってると思うんですが・・😥

食べてくれなくて悲しいのもありますが、何よりレパートリーが増えずマンネリで困っています。ベビーフードも使っていますが、それだけじゃ賄えないし、やっぱり高いし・・。

どう手を加えたら食べてくれるんでしょう😥同じ位のお子さんお持ちの方、食べてくれますか?コツとかあれば教えてください😢

コメント

煮込みハンバーグとかでも食べないですか?💡
あと、チキンナゲットとかはどうでしょうか⁉️

• とも

とも

煮込みハンバーグはやったことないです!ちなみに、sさんは煮込みハンバーグどんな風に味付けされていますか💦?
    チキンナゲットもやったことないので作ってみます!

• 9月21日

退会ユーザー

トマトペーストご存知ですか?💡
    あれを水で薄めて煮込んでました!
    もしなければケチャップを水で薄めても良いと思います😊

チキンナゲットのレシピ載せときますね ·͜·

• 9月21日

退会ユーザー

トマトペーストやケチャップで食べなければそこにお砂糖やソースを少量足してみてください(*^_^*)
    味が変わるので食べるかもしれません😊💡

• 9月21日

退会ユーザー

もしくはコンソメ少量足しても良いかもしれません(^^)
    大人が使うものに抵抗ある場合は子供用のコンソメやダシもあるので、そういうの使っても良いかと思います💡

• 9月21日

チキンナゲットのレシピです(^^)

退会ユーザー

あと、もし良ければ参考までに、私が作っていたもの書き留めていたので載せときますね!
    汚い字で申し訳ありませんが😅

• 9月21日
  • とも

とも

すいません、下に返信してしまいました💦

• 9月21日

退会ユーザー

ごめんなさい!笑
    私も下に返信になってしまいました(^_^;

• 9月21日
とも

トマトペースト、恥ずかしながら知りませんでした💦まずはケチャップで試してみようと思います😄

そしてレシピにメニューも沢山ありがとうございます😢💓本当に嬉しいです!

プロフィール拝見させて頂きましたが、コーディネーターの資格をお持ちなんですね!頼もしいです😆

娘は何やかんや🆖が多く、結局食べるものに偏りがちで😅教えて頂いたメニューを参考にして試行錯誤頑張ります‼

私もトマトペーストは知るまでに時間がかかりました(^_^;
いろいろ調べていくうちに知りましたが、大人用でもカレーとかに使えるものなので、こういうのもあるよって参考までに(^-^)/

頼もしいだなんて全然💦
私自身、食べることが好きなんです🤤💞笑
子供の為に、何かできることしてあげたいなと思い、勉強しましたが、こうして少しでも役に立てたなら嬉しいです!🥺

そうなんですね😳
偏りや食べムラがあったりすると、作る側は大変ですよね、、
わかります、ウチの息子も最近は食べムラがあって、献立考えるの大変です笑

好き嫌いは固定化されるものではなくて、時期や状況によっても変わるので、いつか食べてくれる時は来ると思います✊💡

理想は食べてくれなくても食卓に並べるのが良いみたいですが、こっちの身が持たないので( ̄▽ ̄;)笑

今は食べてくれるものを食べてもらって良いかなって思いますよ😊✊💡

私もまだまだ新米なので、つまづきながら日々試行錯誤してます(´ー`*)笑

お互い肩の力抜きながらやっていきましょう☆

• とも

とも

今日早速煮込みハンバーグにしてみました!ケチャップ薄めてコンソメと砂糖をちょっとだけ加え、ブロッコリーと一緒に煮込んだのですが、、娘、完食してくれました😢✨‼むしろ食いついていた気がします。アドバイス頂き本当にありがとうございます🙇💕
    食べてくれるとやっぱり嬉しいですね😢

• 9月22日

退会ユーザー

えー🥺✨
    よかった!!!😭💞
    こちらまで嬉しいです😌💡
    食べてくれて笑顔を見れたら万々歳ですよね🥰
    お役に立てて本当によかったです(*^^)v

• 9月22日
  • とも

とも

本当にsさんのお陰です😢✨
    これからも工夫しながら楽しみながらやっていければと思います🙌ありがとうございます😊💕

• 9月22日