※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心はボロボロで、何を頑張ればいいかわからない主婦の悩みです。

消えちゃダメ
死んじゃダメ
死にたくはないけどいなくなりたい
けど現状それはできなくて

ただ生きてる
子供と公園巡りして
買い物に行きご飯を作る
ただ生きてるだけ

はたからみたらごく普通の主婦です
だけど心はボロボロ

何を頑張ればいいのかわからない

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
誰か頼れる人はいないですか!?

• ママリ

ママリ

何を頼ればいいのかも分かりません
    最近ずっと私のメンタルがおかしいので旦那には呆れられています

• 9月21日
まめまま

すごく分かります、、
心が疲れてるんですよね、、
ストレス発散に美味しいもの食べてゆっくりしたいけどそれも一時的で、、

大丈夫じゃないですよね。
でもそう思ってるのは一人じゃないので、なんとか頑張って生きてこうと毎日思ってます、、

• ママリ

ママリ

疲れてるんですよね。
    コロナの影響もあると思いますが、もう何が楽しみなんだろう?って思うし、こんだけコロナで世の中が大変なのに税金はしっかり徴収されるし、生きてるだけでお金がかかるなーと思います

自分だけじゃないですよね。

• 9月21日
ゆうくんママ

これ以上頑張らなくていいですよ

毎日こどもに支度をさせて公園行って買い物行ってご飯作って食べさせて
もう100点満点です!

大丈夫。誰にもままりさんを攻撃する権利はありません。
自分を過小評価しないで。

• ママリ

ママリ

それで十分って思ってたんですけど、インスタやママリでいろんな人のことを見てると、みんな仕事したり、勉強したり、家計簿しっかりつけていたり、家事もちゃんとして、資産運用していたり、プラスアルファで何かしらしているのに、私は育児と家事だけ。何もできてないし知識も無い。そのような方々の話を見たり聞いたりしてみると、色々頑張らないと今後生きていけないんじゃないかなって不安になります。

勝手に追い詰められて
    勝手に苦しくなっています
    バカなので、上手に生きていくっていうことができません

• 9月21日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

皆それぞれです。私は一応仕事してますが、それこそ資格もないフリーターだったので保険の営業でひいこらしてます。
    家計管理も資産運用も全部旦那に丸投げで部屋グチャグチャだし。洗濯とゴミ捨ては旦那にやったもらって。そう言われれば私は仕事と食事作りしかしてないです笑 掃除は週末に後回しです。
    いいんです。完璧じゃなくて。家族でなんとか助けあえば。外から見ての完璧なんて意味ないです。
    インスタなんてええカッコしいの承認欲求ショーですから
    上手に生きていけてる人なんてあんまりいないですよ!

ママ友で専業主婦もいるし、パートの人も仕事している人もいますが、皆がそれぞれ大変です。私が保育園預けて仕事している間子供とずっと顔突き合わせてるわけですから。それも本当に大変です。土日ずっと一緒にいるとはぁーとなります(笑)

ケセラセラです。今、子供と過ごしている時間が必ずこれからの生きていく力になりますよ。
    自信を持って。

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

😭

• 9月27日
ママリ

わかります…。
わたしも死にたくはないけどいなくなりたいってずっと思ってます。。。

• ママリ

ママリ

実際死ねないし、死にたくないですもんね。
    誰にも迷惑かけなくて、みんなが困らないならいっそのこといなくなりたいって思います。
    不安、孤独、みんなありますよね、、

• 9月21日